TNN豊中報道。2

  • 「千里中央花ふさ皮ふ科」で医療脱毛について聞いてきた/キレイになりたい方必見!/徳ちゃん@TNNが痛みの少ないヒゲ脱毛を擬似体験【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNNきも@TNN2019年02月06日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。


    きも@TNNです。

    上新田の医療ビル、上新田メディカルブリッジ内にある「千里中央花ふさ皮ふ科」さん。
    IMG_2000

    地図ではこちら。千里中央駅から徒歩5分、上新田メディカルブリッジの専用駐車場10台があります(2時間無料)。

    院長の花房先生をはじめ、明るくて気さくなスタッフさんばかり。
    IMG_2459
    ※院長の花房先生(真ん中)とスタッフの方々

    アトピーや水虫など皮膚のことならなんでも診るのですが(皮膚科・アレルギー科・小児皮膚科・形成外科があり)、自費診療も充実しています。
    IMG_2480

    今回は、ムダ毛処理の悩みから解消される、痛みが少ない《医療脱毛》について教えてもらいました。
    IMG_2634

    徳ちゃん@TNNがヒゲ脱毛を擬似体験っ! 皮膚科医としての先生の思いにも迫りましたよ。

    千里中央花ふさ皮ふ科の医療脱毛って?
    女性にも男性にもうれしい3つのポイント☆ 

    まずは、千里中央花ふさ皮ふ科さんで行える《医療脱毛》について、取材してみていいなぁと思ったことからあげてみます。

    ★ポイント1 蓄熱式の医療レーザー脱毛で安全&効果が高い!



    レーザー脱毛とは、レーザーが剃った毛の黒い色に反応して照射し、
    毛を育てる細胞を破壊することで毛が生えないようにする脱毛法のこと。

    花房先生
    従来のレーザー脱毛は1ショットずつ照射し、高いエネルギーが一点に集中するため、必ず痛みが伴います。
    IMG_1998

    一方、当院で導入した最新の蓄熱式のレーザー脱毛機(ソプラノアイス・プラチナム)は・・・
    IMG_2524

    広範囲にエネルギーを照射し、従来のものよりも短時間で毛包を破壊していきます。

    レーザー焼却部と冷却部の一体化により痛みを抑えて安全に、そして3波長の同時照射で確実に脱毛できるんですよ
    IMG_2529

     

    ★ポイント2 女性看護師が丁寧に施術してくれる!



    施術は優しい笑顔とテキパキとした仕事ぶりが好印象だった、女性の看護師さんが担当。
    IMG_2622

    看護師さんが「痛いですか?」「大丈夫ですか?」と話しかけながら進めます。
    IMG_2635

    事前に塗るジェルの上を滑らせるようにレーザーを当てていく、痛みが少ない脱毛です。
    IMG_2625

    ワキの脱毛も、痛みが少ないそうですよ。

    通常、花房先生が施術前と後の肌をチェックするのですが、ワキを見せるのが恥ずかしい場合は、女性の看護師さんが責任を持って確認してくれます(特に思春期のお子さんにとってはありがたいですね)。
    IMG_2589
    ※レーザー脱毛機を清潔に保つことにも十分に気を配っているそう

     

    ★ポイント3 若々しく見せられる《ヒゲ脱毛》も実施!



    花房先生が医療脱毛に取り組もうと思った理由は、自身がアトピー性皮膚炎を患い、ヒゲを剃るたびに肌を痛めていたから。

    花房先生
    「調子のよい肌を維持できるよう、私自身はヒゲの脱毛をしましたIMG_2584
    ※ヒゲ脱毛後の花房先生

     

     

    ヒゲ脱毛をすると若く見える人が多いとも聞き、本当にー!? ヒゲを剃っていれば、見た目は変わらないでしょー! と疑り深いワタシ…。

    そこで、ヒゲ脱毛前の先生の写真を見せてもらいましたよ。
    13920127_1105875232826598_6661697109453212891_o
    ※単身赴任時、ひとりカラオケをしていた花房先生(写真提供:千里中央花ふさ皮ふ科)

    ああ!! なるほど!
    IMG_2585
    ※ヒゲ脱毛後

    花房先生が体験したヒゲ脱毛の方法は、記事内で説明しています(花房先生は約10回ヒゲ脱毛を施術しました/レーザー照射を受けたところは、軽度の熱傷状態になります。また、治療には効果だけでなく、副作用が発症する可能性もあります)。

     

    ◆説明が丁寧なので、はじめてでも安心!

    それでは、医療脱毛の流れを紹介(「ヒゲ脱毛をしたい」という設定で、徳ちゃん@TNNを連れて行きましたっ)。
    IMG_2616
    ※千里中央花ふさ皮ふ科さんは、上新田メディカルブリッジの3階にあります

    受付の方
    「こんにちは。問診票にご記入をお願いします」
    IMG_2483

    診察室に呼ばれて「ヒゲ脱毛をしたいのですが」と言うと、花房先生が肌の状態を見ながら脱毛方法や脱毛後の肌、副作用などについて丁寧に説明してくれます。
    IMG_2502

    カウンセリングシートに記入して看護師さんとも話をし、疑問を解消したうえで同意書にサイン。
    IMG_2516

    空いていれば、そのまま処置室へ(混んでいたら予約を取り、施術は次回となります)。
    IMG_2522

    さぁ、ヒゲ脱毛の擬似体験がはじまりますよ(緊張してる?…汗)。
    IMG_2530

     

     

    ◆安全面の配慮が万全で、施術がスムーズ!

    前日までに脱毛する箇所を自分で剃っておき、施術当日は看護師さんが剃り残しをチェックしてくれます。
    IMG_2533

    肌を守り、レーザーの照射をスムーズにするためのジェルを塗布。
    IMG_2537

    レーザー脱毛機の設定時は必ず2人の目で確認し、間違いがないようにしているそうですよ。IMG_2539

    レーザーから目を保護するゴーグルをして、テスト照射(写真は施術の流れを紹介するためのもので、実際にはレーザーの照射はしていません)。IMG_2544

    痛みを感じなかったらそのまま照射。あっという間に右頬が終了するそう。
    IMG_2549
     ※頬に残ったジェルは取り除いてくれます

    続いて鼻下写真は施術の流れを紹介するためのもので、実際にはレーザーの照射はしていません)・・・
    IMG_2553

    左頬と、同様の方法で照射していきます(ホクロにはガードするシールを貼ってくれます/もみあげ・下唇の下・あご・あごの下の脱毛も可能です)。IMG_2563

     

    ◆痛みが少なく、短時間で終了する医療脱毛!

    両頬と鼻下の脱毛の場合、ベッドの上に寝てから照射完了までで約15〜20分(ワキ脱毛の場合、片ワキのレーザー照射時間は1〜2分)。

    痛みをあまり感じない人の場合は、照射のレベルを上げてより短い時間で終えることが可能です。

    施術後、花房先生が再び登場。
    IMG_2569

    医師のチェックを受けられる医療脱毛なら、安心できますね☆IMG_2575

    終了後はくつろげる雰囲気の洗面スペースで、肌の状態を自分で確かめて・・・
    IMG_2578

    肌にやさしい日焼け止めを塗ってケアを。
    IMG_2582

    自動精算機で会計がスピーディーなのも、忙しい人にとってはありがたいですね(クレジットカードは自費診療のみ受付で使用可。VISA・Mastercard・JCBに対応)。IMG_2487

     

    ◆患者さんに共感し、適切な診療を行うのがモットー!

    ところで、医療脱毛は自費診療で、同じ部位を計5回程度は施術する必要があります(ムダ毛の脱毛は2か月に1回程度、ヒゲ脱毛は1か月に1回程度施術します。回数は人によって異なります)。

    初回カウンセリング料は1,000円、脱毛料金はワキ1回5,000円、ひざ下1回20,000円、ヒゲは両頬1回16,000円・鼻下1回10,000円ほか(5回セットで1回分をサービス。千里中央花ふさ皮ふ科さんの医療脱毛について、料金を含めて詳しくはこちらをご覧ください)。

    金額的な負担も考えると、本当に信頼できる先生がいる皮膚科を選びたいもの。

    そこで、花房先生がどんな方なのかも探ってみました。
    IMG_2599

    薬剤師のお母さまのすすめで医学部を目指して受験勉強をしていた高校時代、過度なストレスからアトピー性皮膚炎を発症。

    無事に大阪大学医学部に入学し、卒業後、研修医として忙しく働いていたとき、再びアトピーに悩まされるように…。
    IMG_2593


    勤務医を経て、大阪大学やカリフォルニア大学サンフランシスコ校で
    薬疹や自己免疫疾患などについて研究する日々を過ごしたのち、「地元・大阪の北摂で患者さんと向き合っていきたい」という思いがわいてきます。

    そして、2017年11月、お住まいがある豊中で千里中央花ふさ皮ふ科さんを開院☆IMG_2601
    ※犬の被り物を身につけてもらいましたっ。花房先生「家族から笑われるかなー」(花房先生は2児のパパ♪)

    花房先生
    「患者さん一人ひとりの気持ちに寄り添い、適切な診療を行うことを大切にしています」

    あるとき、診療時間外に「遊んでいて顔をケガしたので診てほしい」という方が駆け込んで来ました。
    IMG_2610

    花房先生は「困っている方を何とかしてあげるのは当然」という考えの方。

    診療時間外でも対応し、大事に至らなかったそうです。

    清潔感あふれる千里中央花ふさ皮ふ科さんには、キッズルームや・・・
    IMG_2433

    待ち時間にPCが使えるコンセント完備のスペースも。
    IMG_2517

    医療脱毛は小学校高学年でも可能で、実際に20歳未満の子が「お母さんにすすめられたから」と話し、ここで脱毛の施術を行っているとのこと。

    「思春期の女性にとって、ワキはもちろん、腕や足の脱毛をすることが当たり前の時代になってきていると感じます」と花房先生。

    今から脱毛をはじめれば、夏にはツルスベ肌が手に入りますよ。

    興味がある方は、気軽に相談してみてください。

    header_logo

    ※千里中央花ふさ皮ふ科のホームページは
    こちら

    ※インターネット予約(初診も可)はこちら

    ※自動音声電話予約(初診も可)
    050-5212-5052

    ※お電話でお気軽にお問い合わせください。
    06-6872-1200

    (↑保険診療については、この電話での予約は受け付けていません。)

    ■住所
    豊中市上新田2-24-50-1 上新田メディカルブリッジ3F
    (→地図はこちら

    ■診療時間
    9:00-12:00、15:00-19:00
    (水曜は12:00まで、土曜は12:30まで)
    ※水曜午後、土曜午後、日曜、祝日は休診
    ※インターネット順番予約は、9:15-11:30、15:15-18:30(水曜は11:30まで、土曜は12:00まで)

    ★★TNN豊中報道。2★★
    《スポンサー・広告主 大募集中!!》
    TNN豊中報道。2では、スポンサーおよび広告を出していただける企業・団体を募集しています。
    ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 151今日:
    • 13384昨日:
    • 30903673累計:

    Facebook