• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町の庄内駅近くにあるホットドッグ専門店「ジャガーズホットドッグ」がリニューアルして店内で食事できるようになってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年12月23日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    以前紹介されていた庄内駅のホットドッグ屋さんが同じビル?の2階に移転してましたよ。


    BY 庄内東民さん

    "庄内駅のホットドッグ屋さん"って・・・

    ジャガーズホットドッグさんですね!
    IMG_6723
    ※2016年7月撮影/オープン時のようす

    以前は注文カウンターだけのお店でしたが、どんなふうにリニューアルしたんでしょうか。
    IMG_6743
    ※2016年7月撮影

    さっそくお店に向かってみましたよ、地図ではこちら。

    庄内駅南側の踏切を東側(マクド側)へ
    IMG_1417

    天丼屋さんの「てんき」を右に折れると
    IMG_1418

    左手にお店が
    IMG_1419

    あら!??
    IMG_1420

    確かに注文カウンターがなくなってる。
    IMG_1421

    読者さんの情報通り「2F」になってますね。
    IMG_1423

    それではクリスマスツリーを横目に2階へ。
    IMG_1424

    おっ!
    IMG_1427

    階段登って右手には
    IMG_1436

    客席がありますね。
    IMG_1437

    奥へ進むと
    IMG_1428

    ありました、注文カウンター。
    IMG_1429

    2階全部がお店になっているんですね。
    IMG_1430

    オーナーのジャガーさんにお話を伺いましたよ。
    IMG_1446

    あ、ちなみにジャガーさんはロックバンド「THE SKIPPERS」で活躍中のヴォーカリストでもあるんです。

    ※MVの舞台が庄内になってる『WAY OF LIFE』

    ー2階に移転されたんですね

    ジャガーさん
    「もともと2階にはレコーディングスタジオがあったんですが、10月に移転されたので、11月からお店を2階に広げさせてもらいました」
    IMG_1457

    ー客席もできてゆっくりできますね
    IMG_1439

    ジャガーさん
    「外は暑かったり寒かったりで、なかなか楽しめなかった季節もあったと思うんですけど・・・」
    IMG_1451

    ジャガーさん
    「これからは、ゆっくりカフェでも居酒屋としても使えるようになりました」
    IMG_1438
    ※お客さんと談笑するジャガーさん

    いやーホンマ、寒い冬でも快適に食事できますね。

    それしたらせっかくなので、ホットドッグ食べて帰りましょか。
    IMG_1432

    ジャガーさん
    「それやったら、最初はレギュラーメニューじゃなかった『チリドッグ』どうですか??」
    IMG_1448

    ってことで、チリドッグをオーダー。

    と、待ってる間にこんなポスターを発見。
    IMG_1452

    ーカウントダウンイベントやるんですね!

    ジャガーさん
    「ウチ(ジャガーズホットドッグ)と、ライブバー ハッシュの2箇所でやるんですよ」

    投げ銭形式で、朝までいろんなアーティストが歌うイベントなんやって。

    一方25日にはクリスマスイベントもあるようで・・・
    IMG_1453

    ジャガーさん
    「普段ピザは出さないんですけど、クリスマスだけ特別にピザを焼きます」

    てなお話をしているうちに、チリドッグが到着。
    IMG_1462

    食べごたえ満点、チリソースもめっちゃ美味しいホットドッグいただきました!
    IMG_1466

    ホットドッグ以外にも、アルコールを含むドリンクメニューやサイドメニュー(ポテトなど)も注文できちゃうので
    IMG_1434

    ランチにも、一杯楽しむにも寄れそうですよね。
    IMG_1469

    ジャガーさん、いろいろお話を聞かせてくださってありがとうございました!

    庄内東民さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年12月23日時点での情報です)
    お店の名前ジャガーズホットドッグ
    住所庄内東町2-2-23 2階
    営業時間12:00-22:00
    定休日毎週月曜日・火曜日
    喫煙時間分煙(客席の一部は17時まで禁煙)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー