• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「曽根駅」近くに「itanClip(イタンクリップ)」っていうお店ができてるので食べてきた!/カフェやバル使いもOK、スパゲティ店に○○を併設!?お店オススメの「北スパ」って?!

    アバター画像ちや@TNN 2018年12月04日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!「阪急 曽根」駅から徒歩5分程の場所に先日オープンされたばかり!「itanClip(イタンクリップ)」さんです~!
    DSCN6858

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「お菓子のアトリエ アルチザン 曽根本店」さんの向かいにあります。
    DSCN6853

    看板には「スパゲティ」と「カメラ」のマーク。はてさてどんなお店でしょうか?早速お邪魔しましょう~♪
    DSCN6856

    天井が高くて開放的な店内!
    DSCN6860

    カウンター席とテーブル席、全てが可愛くてどこに座ろうか迷ってしまいます~!
    DSCN6862

    インテリアのショールームみたい!素敵~♪
    DSCN6865

    まずは「スパゲティ」のマークが示す通り、
    DSCN6867

    「スパゲティ」が食べられるお店のようですね。。。
    DSCN6912

    ドリンクやデザートも充実しています!
    DSCN6908

    「お子様プレート」も発見~★
    DSCN6913

    夜には”バル使い”もできそうなラインナップ!
    DSCN6866

    15種類以上あるワインメニュー、全てグラスもOKだそう!
    DSCN6911

    お話をお聞きする前に、まずは頂きましょう~!!
    修正済み6

    ・北海道産4種のソーセージとレモンのスパゲティ 980円
    修正済み2
    表記は税別です

    一面にレモン!
    修正済み12

    レモン!!
    修正済み4

    レモン!!!
    修正済み5

    SNSにも映えそうな一皿!!
    修正済み7
    レッドアイ 500円

    レモンをギュッギュッと押して、エキスを下に浸透させるのがグー!
    修正済み8

    レモンの爽やかな酸味がオイルスパゲティをあっさりと仕立て、
    修正済み10

    北海道産4種のソーセージはパスタとの相性バツグン!
    修正済み9

    美味しい~!!
    修正済み11

    取材時は既に時間が過ぎてしまっていたのですが、14時まではランチセットもあり、
    DSCN6919

    6種類からパスタを選ぶと、
    DSCN6922

    ドリンクやサラダなどがセットになるようです。お得~!!
    DSCN6916

    お店は12月3日にオープン。オーナーの杉本さんご夫妻にお話を伺いましょう~!
    DSCN6926

    杉本さん
    「こちらはスパゲティなどが食べられるスペースと、フォトスタジオを併設したお店です。」

    なるほど!「カメラ」のマークはフォトスタジオを意味していたんですね~!杉本さん、実は結婚式の映像・スチール写真撮影等を手がけられているカメラマンとしての一面もお持ち。
    DSCN6855

    予約が入ればお店の奥のこちらのスペースがスタジオになるそう。
    DSCN6863

    杉本さん
    「お子様が撮影されている間にママたちはスパゲティを召し上がる、なんていかがですか~?」
    DSCN6941

    そうそう、お次はその「スパゲティ」について!カメラマンさんが、なぜ”スパゲティのお店”を。。。?

    杉本さん
    「単純にスパゲティが好きなんです。元々、撮影に使う自分のスタジオを作ろうかなと考えていて、横にカフェや飲食店を併設するとお客様が入りやすいんじゃないかなと思ったんです。」
    DSCN6882

    ”毎日でも食べたいほど好き”という杉本さん。かつて専門店に勤務されていたこともあるという経験も活かして作られるスパゲティのメニューは、飽きがこないようにと現在14種類!
    DSCN6912

    特に「知床鶏」や「塩たらこ」など、「北海道産」の文字が目立ちます。
    DSCN6869

    それは奥様のえりさんが北海道のご出身だから。北海道食材をふんだんに使用した”北スパ”のほか、ソフトドリンクに使われているグラスは小樽でその名を轟かせている「北市硝子」のもの。
    DSCN6925

    えりさん
    「私もちょうどカフェなどの飲食店で働きたいと思っていたのでお店のオープンには大賛成!私自身一人で飲みに行ったりすることもあって、女性一人でも気軽に来て頂ける雰囲気を作りたいと思っています。」
    DSCN6932

    杉本さん
    「ご家族やお子様連れでも楽しんで頂けると思います。」
    DSCN6942

    お二人
    「アットホームな雰囲気ですから、ゆっくりくつろいで頂きたいですね。。。」
    DSCN6930

    今なら先着100名様にエコバッグをプレゼント中!!ワタクシもゲットさせて頂きました~♪
    DSCN6945
    なくなり次第終了です

    好みのスパゲティでランチ、昼食後のカフェタイムにまったり、夜はワインでしっぽり。どの時間帯でもハマりそうなお店♪
    DSCN6935

    カメラマンとしては出張も受けていらっしゃるという杉本さん。フォトスタジオは完全予約制ですので下記ホームページなどからお問い合わせ下さい。

    鶴太郎さん、富市さん、ジャッキーさん、アイラさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年 12月4日時点での情報です)
    お店の名前itanClip(イタンクリップ)
    住所曽根東町2-5-15
    営業時間(昼)11:30-16:00(ランチセットは14時まで/LO15:30)(夜)18:00-21:00(LO/21:00)(バル)21:00-24:00(食事LO/23:00)
    定休日毎週水曜日
    喫煙時間禁煙(ランチは禁煙/ディナーは電子タバコのみ可)
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー