• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • せんちゅうパルの北広場で開催された「せんちゅう芝生Nightシアター」行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年12月02日

    12月1日(土)、屋外で映画を上映しちゃうイベント「せんちゅう芝生Nightシアター」に参加すべく、せんちゅうパル北広場にやってきました。
    IMG_0892

    地図ではこちら

    LABI(ヤマダ電機)がある方です。
    IMG_0894

    スクリーン前には芝生がひかれ、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。
    IMG_0896

    また芝生サイドには、テーブルセットも設置されていましたよ。
    IMG_0897

    上映は17時から、まだ少し時間があるので
    IMG_0899

    せんちゅう芝生Nightシアタープロジェクトの、木内さんと小南さんにお話を伺ってみました。
    IMG_0900
    ※木内さん(左)と小南さん(右)

    ーん?なんですか、そのネームカード??
    IMG_0900-1

    木内さん
    「きょうだけのお名前、デイネームを書いたカードなんです」

    小南さん
    「徳ちゃんもぜひ作ってください」

    ということで、受付へ。
    IMG_0901

    小南さん
    「このカードは、イベントでの役割カードでもあるんです」
    IMG_0902

    なるほど、「盛り上げるよー」って人は"TO ENJOY"で、「盛り上げるし何かあったら手伝うよー」って人は"HELP OK"ですね。

    お手伝いOKなので、HELP OKカードに
    IMG_0903

    デイネームを記入して
    IMG_0904
    ※エリザベスとアリエッタに寄せました(汗)

    首からかけて準備OK!
    IMG_0905

    小南さん
    「物販コーナーもあるので、ぜひ寄っていってください」
    IMG_0906

    コットンキャンディー(綿菓子)に
    IMG_0907

    フランクフルト
    IMG_0908

    そして映画といえばコレ、ポップコーンまで揃ってる!
    IMG_0909

    さらにドリンクコーナーでは、ビールにホットワイン、ジュースと一通り揃ってますね。
    IMG_0910

    よし、それではスパークリングワインジュースをいただきながら
    IMG_0916
    ※売上の一部がプロジェクトに寄付される仕組みになっています

    暗くなるのを待つことに・・・。
    IMG_0918

    約40分後・・・

    いい感じに日が暮れてきました。
    IMG_0920

    うわ、いつの間にか人がいっぱい!
    IMG_0921

    スクリーンもはっきり見えるようになっていますね。

    そして17時すぎに上映がスタート。
    IMG_0925

    上映作品は3Dコンピューターアニメーションの『SING』(日本での公開は2017年)。

    お子さんも楽しめる映画ってことで、親子で鑑賞されてる方が多かったように思います。
    IMG_0927

    プロジェクトメンバーの小南さんによると、このプロジェクトは2019年以降も継続することが決まっているそうで、2019年は3月ごろに上映を予定しているんだそう。

    映画館で観る映画もいいですけど、屋外でみーんな揃って観る映画って、すごく非日常的でワクワク楽しい感じがしましたよ。

    「行ってみたかった!」という人は、ぜひ来年参加してみてください。

    プロジェクトメンバーの木内さん、小南さん、運営スタッフのみなさん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー