• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅近くにあったお惣菜屋さん「でりかーと」が立ち呑み屋さんとして復活してる/その名も「ほぼデリカート」!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年11月12日

    服部元町にあったお惣菜屋さん「でりかーと」が、立ち飲み屋さんとして復活していました。

    地図ではこちら

    服部天神駅の西側すぐのところにあります。

    2018年5月末にお惣菜屋さんの「でりかーと」が閉店してしまったのですが

    暖簾を見てみると、立呑み・お持ち帰り・・・

    「ほぼ」!

    デリカート!

    なんて大胆なネーミング(笑)!

    お店の前にあった立て看板を見てみると

    暖簾の通り「お持ち帰り」もできるようですね。

    さっそくオーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させてもらいました。

    入って正面。

    左が持ち帰りのカウンター。

    定番メニューと

    日替わりで肉じゃがなどのお惣菜が並ぶみたい。

    そして右が立ち呑みスペース。

    そして立ち呑みメニュー。

    お得なセットもありました。

    いいですね、濃いめ!

    オーナーの真鍋さんにお話を伺ってみましたよ。

    ※右がオーナーの真鍋さん

    ーそれにしても面白いネーミングですね

    真鍋さん
    「お弁当はもうやってないから、以前と同じと思われたらアカンと思って(笑)」

    ーただ「でりかーと」時代から味は同じってことですよね?

    ※2018年3月撮影

    真鍋さん
    「はい、でりかーとの味はしっかり守って、立ち呑みでも楽しんでもらおうと」

    ーそう言えば、情報をくださった読者さんが「ニューミュンヘン※仕込みの唐揚げがまた食べられる」っておっしゃってたんですけど・・・
    ※大阪市内などで展開しているビアレストラン

    真鍋さん
    「このお店は30年ほど前まで『ニューミュンヘン』のアンテナショップだったんですよ、それでそうおっしゃってくれたんじゃないかな」

    なるほど、それでデリカートの名物になっているわけですね。

    お弁当こそなくなっちゃいましたが、お惣菜は定番+日替わりメニューで買えちゃうし、揚げたての唐揚げやコロッケで一杯飲めちゃうし、ある意味以前よりパワーアップしてるかもしれませんね。

    真鍋さん、スタッフさん、とっても楽しくお話をしてくださってありがとうございました!

    goroguiさん、ビーバーさん、KAOさん、服部天子さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年11月12日時点での情報です)
    お店の名前ほぼデリカート
    住所服部元町1-7-6
    営業時間17:00-22:00
    定休日毎週土曜日・日曜日
    喫煙店内禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー