• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内の豊南市場の南側に「立ち呑み やっちゃん」っていうお店ができてた/ちょっと一杯飲むならココ!『昼から呑み』がお得に楽しい持ち込みもOKな立ち飲み屋さん

    アバター画像こだま@TNN 2018年10月07日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今回は、庄内駅近くにできた立ち呑み屋さん「やっちゃん」に来てみましたよ〜!
    IMG_3370

    場所はこちら

    豊南市場の南側入口のすぐ横にあります。
    IMG_3371

    以前、唐揚げ屋さんがあったところです。
    IMG_3372

    入口の横にはダンボール製のメニュー表がありますねぇ。
    IMG_3373

    18時までドリンク半額やってるみたい!
    IMG_3374

    店員さん
    「いらっしゃいませー!よかったら入ってってやー!!」

    看板見ていたら元気よく声をかけて下さったので、サッとお店に入れちゃいました。
    IMG_3378

    オーナーのまゆみさんに許可をいただき、店内を撮影。
    IMG_3393

    ドラム缶のテーブルが屋台みたいで面白いですね♪
    IMG_3379

    カウンターはこんな感じ。
    IMG_3389

    カウンター奥にあるドリンクメニュー。
    IMG_3390

    こちらはフードメニューです。
    IMG_3381

    「牛すじ煮込みがオススメ!」とのことで、注文してみました〜♪
    IMG_3382

    巨峰チューハイと一緒にいただきます〜!
    IMG_3385

    プリプリしたお肉!
    IMG_3386

    食べるとトロトロ、いい煮込み加減でめっちゃ美味しい〜!!
    IMG_3387

    店主のまゆみさんにお話を伺ってみましたよ。
    IMG_3384

    ーお店のウリは何ですか?

    まゆみさん
    「そうやねぇ。ここは、家庭料理とお酒のお店やね。(午後)2時から6時まで、お酒半額で飲めるから絶対お得やで!」
    IMG_3375

    ーえっ!2時から開いてるんですか?!

    まゆみさん
    「そう。ウチは立ち呑みやけど、2時から開けてます。お酒飲むならその辺で缶ビール買うより安いよ(笑)」

    ーどんなお店にしたいですか?
    IMG_3394

    まゆみさん
    「いろんな人に愛されるお店にしたい(笑)とにかくいろんな人に来て欲しい。この辺の皆さんには、ちょっとでも飲んだりしゃべったりできる、気軽に入れる店と思ってもらいたいねぇ」
    IMG_3391
    ※手前の方がまゆみさん。お顔はNG、烏龍茶越しならOKとのことで後ろ姿を撮影(笑)

    まゆみさんは、これまで接客のお仕事をずっとしてこられたそう。

    当初はスナックをしようと思われていたみたいなのですが、このお店を見て「ここなら沢山の人と接する機会がありそう!」と思い、ここに店を出されたんだって。

    まゆみさん
    「来てくれるお客さんに『あそこの○○が美味しいで』とか、色々教えてくれるから面白いんよ」
    IMG_3392

    庄内は面白いお客さんが多くて、話すのがとっても楽しいとおっしゃってました。

    ー材料はやっぱり市場で仕入れられるんですか?

    まゆみさん
    「ここは小さなキッチンしかないので、家で作ってくることが多いんよ。お客さんからリクエストもらったり試行錯誤しながら作ってます」
    IMG_3383

    まゆみさん
    「あとは、持ち込みもOKやから、前の餃子屋さんとかコロッケ屋さんで買って来たのを調理してあげることも出来るよ〜♪」

    ーえーっ!もはや市場の台所みたいなお店ですね(笑)

    お店のオープンは9月8日でした。

    まゆみさん、お姉さん、お店におられたお客様たち、突然の取材にも関わらず仲良くしてくださってありがとうございました!

    べるそねさん、 Siroinuさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年10月3日時点での情報です)
    お店の名前立ち呑み やっちゃん
    住所庄内東町1-8-7
    営業時間14:00-23:00(LO 22:30)
    定休日未定
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー