TNN豊中報道。2

庄内東町に「La Etoile(ラ・エトワール)」っていうレンタルドレスサロンができてる/音大生を始め地域のみなさんの「衣装に困った・衣装を楽しみたい」という想いを応援してくれるお店

こだま@TNNこだま@TNN 2018年09月27日

こんにちは〜!こだまちゃん@TNNです!

今回は「La Etoile」という、音大生向けのレンタルドレスサロンができたと聞き、庄内東町のお店に行ってみました〜!

場所はこちら。庄内駅から徒歩1〜2分、お車の場合は近くのパーキングをご利用ください。

ミントグリーンの外観がとっても可愛いお店です♪

お店の看板。

ロゴもオシャレな雰囲気ですね。

ウィンドウからは、とっても綺麗なドレスが見えますよ。

ではでは、お店の中も見せていただきましょう。

※オーナーさんに許可をいただき、店内を撮影させていただきました

扉を開けて

まずはスリッパに履き替え。


店内右側にはドレスがズラーっとかけられていて

お店の奥まで並んでいます。

イベントやパーティで使えそうなワンピースがあったり・・・

発表会や結婚式の二次会などで使えそうなドレスなど、たくさん種類がありますね!

左側はドレスを選びやすいように、広いスペースが確保されています。

またフィッティングスペースにもなっていて、壁の一部が大きな鏡になっていました。

レジの前には、レンタルできる靴や販売されてるピアスもあるので、一式全部揃えることもできちゃいそう。

オーナーの田原さんにお話をお伺いしてみましたよ。

※左はお店のモデルのゆうさん、右がオーナーの田原さんです。

ー音大生向けのレンタルドレス店と伺いました

田原さん
「実は私の姉が音大卒、私も音楽をやっていたので、衣装の用意が大変なのを知っていたんですよね。音大生のみなさんだけでなく、地域の皆さんにも手軽に衣装の用意ができるお店だと思ってもらいたいです」

音大のみなさんはコンサートや演奏会でステージに立つ機会がとても多く、毎回衣装選びに時間もお金もかかって大変なんだそう。

田原さん
「『音大生の街に衣装屋さんがないなんて!』と思い、私も自分のお店をやってみたかったので、始めることにしたんですよ」

※ドレス以外にも、結婚式参列用のワンピースなども用意されています。

ー以前はアパレル関係や衣装屋さんでのお仕事を?

田原さん
「いえ、大学時代に留学し、その後中国の大連に就職したんです。当時の中国は日本の雑誌に載っているようなオシャレが服がまったくなかったんですよ。でも、どうしてもそんな服が欲しくって・・・それで、近くの洋裁市場で生地を買って仕立屋さんに直接作ってもらうようになったんです」

※低価格でも質の良いものを仕入れておられるそうですよ

ーなるほど、そのご経験が現在のお店に繋がるんですね(すごい!!)

田原さん
「お店をやってみてわかりましたが、豊中って音大生以外にも音楽をされている方が多いみたいで・・・。衣装に困ったり、もっと楽しみたいって方はぜひお店に足を運んでみてほしいです」

お店のオープンは9月2日だったそうです。

予約なしでも衣装を見るのは可能だそうですが、予約優先とのことなので事前予約をおすすめしますよ。

オーナーの田原さん、ゆうさん、親切に取材に応じていただきありがとうございました!

べるそねさん、 たかけんさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2018年9月20日時点での情報です)
お店の名前La Etoile(ラ・エトワール)
住所庄内東町2-3-7
営業時間11:00-17:00
定休日水・日・祝(相談可)
TEL06-6210-6764

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

豊中のお店によるワークショップの祭典。豊中まちゼミ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 302今日:
  • 13331昨日:
  • 31708806累計: