• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • これでバスロータリー付近から段差なく駅のホームまで行けちゃう/桃山台駅近くで工事してたエレベーターが稼働してる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年09月14日

    桃山台駅近くで工事していたエレベーターが稼働していました。

    地図ではこちら、駅の西側すぐのところです。

    2018年5月に工事中のようすを確認していたんですが

    ※2018年5月撮影

    9月13日に確認してみると、エレベーターが稼働していましたよ。

    上の歩道橋とフラットでつながるエレベーターでしたよね!

    あ、あれ!??

    なんか変なところで停まってない?

    ※中のようすがモニターで確認できるようになっていました

    とりあえずボタンを押してみると、エレベーター到着。

    上へ行ってみようと思ったんですが・・・

    ボタンが3つあるミステリー(汗)。

    「ここが一階だよね?」と「1」を押してみると、エレベーターが移動。

    扉の開いたところは・・・

    おー、道路側に出れるようにもなってるんや。

    ってことは、最初に乗ったバスロータリーのところが「M2」だから、今度は歩道橋であろう「2」を押す。

    はい、来ました!

    歩道橋の上ですね。

    ここから歩道橋を駅方面へ行けば

    段差なく駅のホームにいけるわけですね、ナイスバリアフリー!

    読者さんの情報によると、9月11日(火)から稼働スタートしたみたいですよ。

    車椅子を使用されている方はもちろん、階段の上り下りがしんどいお年寄りにも教えてあげたいですね。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー