TNN豊中報道。2

 

庄内駅西口すぐのところに「Grill House Joe’s Steak & Burgers (グリルハウス ジョー・ステーキ・バーガー)」っていうアメリカンなハンバーガーやステーキが楽しめるお店ができてる

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2018年09月15日

こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

今回は庄内駅西出口すぐのところにできた「Joe’s Steak & Burgers 」っていうお店にやってきました!
IMG_3182

地図ではこちら。

庄内駅の西口眼の前にあるパン屋さんのお隣です。
IMG_3183

あ〜。もうお肉のいい匂いがします♪

お肉の香り漂うお店の前には、ボリューム満点のハンバーガーのタペストリー。
IMG_3184

「お持ち帰りOK」と書かれたポテトの看板。
IMG_3185

そして赤いカウンターがあります。ここで、注文ができるようになってるみたいですね。
IMG_3186

メニューはこちら。
IMG_3187

へ〜、ステーキもお持ち帰りできるんや!
IMG_3188

こっちは、ハンバーガセット。(これ注文しちゃいました)
IMG_3189

こちらはサイドメニューとドリンクメニューです。
IMG_3190

お店の中にはイートインスペースもあったので、オーナーさんにお願いして店内も撮影させていただきましたよ。
IMG_3191

アメリカンな雰囲気がカワイイ店内です。
IMG_3192

お席は全部で6つありました。
IMG_3214

お店を経営されている俣野さんご夫妻にお話をお伺ってみましたよ。
IMG_3207

ー お店を始められたきっかけは?

奥さま
「実家がアメリカンレストランを経営をしていたので、私もグリルのお肉が食べられるお店をしたいと思っていました」
IMG_3202
※お店のグリル

ご主人
「僕は単身滋賀で働いていたんですが、そろそろ大阪に戻りたいなぁと思っていたんです。そこで妻と相談して二人でお店を始めてみることにしたんです」
IMG_3196

ご主人もお料理は大好きだそうで、ずっと飲食店をしてみたかったんだそう。

夫婦一緒に好きなことをお仕事にできちゃうって素敵ですね!

お話している間に、ドーンとやってきました!
IMG_3198
※ハンバーガーセット 850円

ーアメリカンスタイルのハンバーガーの特徴は?

ご主人
「焼きたての100%牛肉パティを使用しているので、噛みごたえのある濃厚なお肉を味わえますよ」
IMG_3197

奥様
「日本人の好みに合うようにチーズとマヨネーズをたっぷり使ってアレンジしてあるんです」
IMG_3199

持ち上げるとズッシリ!お野菜もたくさん入ってますね。
IMG_3203

写真では見えませんがマヨネーズが肉汁とマッチして美味しい!
IMG_3204

お肉も野菜も味わえるボリューミーなハンバーガーですよ!

ーお店のお話に戻りまして、こちらに出店された理由は?
IMG_3181

ご主人
「もともと僕の実家が近くにあって、この物件を見たときに直感で決めました(笑)」

奥様
「お店を選んだ時は考えてなかったんですが、うちのハンバーガーはお隣のパン屋さんから焼きたてのパンを提供してもらっているんです」
IMG_3210

取材中も、ご近所のみなさんから声をかけられ、楽しそうにお仕事されている姿が印象的なご夫妻でした。

お店のオープンは9月8日だったそうです。

ご夫妻
「試行錯誤しながらですが、みなさんに喜んでもらえるお店にしたいと思います。お肉好きな方はぜひ来てみてください!」

俣野さんご夫妻、突然の取材にも関わらず親切にご対応いただきありがとうございました!

なほまるさん、ねこさん、しげげさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2018年9月13日時点での情報です)
お店の名前Grill House Joe’s Steak & Burgers
住所庄内西町2-22-8
営業時間11:00-21:00
定休日未定
喫煙全席禁煙
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 6383今日:
  • 13331昨日:
  • 31714887累計: