• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中生まれ少路高校出身のJリーガー大黒将志選手が史上初のJ2リーグ100ゴールを達成/ガンバ大阪や日本代表でも活躍したフォワード

    アバター画像こだま@TNN 2018年08月20日

    豊中市出身のJリーガー大黒将志選手が、8月18日(土)の公式戦で、史上初となるJ2リーグ通算100ゴールを達成したそうです。

    ニュースサイトにも掲載されていました。


    元日本代表の栃木FW大黒将志(38)が、史上初となるJ2通算100ゴールを挙げた。後半20分、左CKから左足のダイレクトボレーで先制点。今季10点目が、メモリアルゴールとなった。

     

    「いろいろなチームでやってきた。いろいろな人のおかげです。100ゴールより101ゴールの方が大事。もっと点を取れるように。まだリーグ戦も続くので、もっと勝てるようにしていきたい。あと、100ゴールはすべてナイキのスパイク。感謝したい」。試合後のインタビューでは笑顔を浮かべた。
    ー以下略ー

    日刊スポーツより引用

    そのゴールがこちら。

    サポーターも横断幕を準備してくれていたんですね。
    t1
    ※YouTubeより引用

    大黒選手は少路高校(※)出身、かつてガンバ大阪や日本代表でも活躍した選手で、J1リーグでも通算69ゴールの記録を持っているんですよね。
    ※2009年3月閉校となりました(少路高校ホームページはこちら

    J2通算100ゴールおめでとうございます、今後の活躍も期待しております。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー