TNN豊中報道。2

  • 今回は待兼山の盟主を決める戦いに注目!??/ゆるキャラグランプリ2018の投票が始まってる

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN2018年08月10日

    2018年の「ゆるキャラグランプリ」の投票が始まっていました。

    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用

    けっこう「おなじみのイベント」になってきた感じですが、一応おさらいしておくと、日本全国で活躍する「ゆるキャラ」たちがその人気を競い合うイベントで、ネット投票で順位が決定される仕組みになっています。

    豊中市のキャラクター「マチカネくん」は2012年から毎年参戦しているものの・・・

    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用

    2012年:198位

    2013年:403位

    2014年:615位

    2015年:499位

    2016年:499位

    2017年:149位
    ※2017年からご当地キャラと企業キャラが別のランキングになったため一気にUPしているように見えます

    と、特筆すべき結果は残せず、現在に至っております(汗)。

    マチカネくんブログより引用

    ここ1~2年はマチカネくん以外のキャラが豊中市から参戦していたりして、TNNでは全体の順位よりも「豊中市内の盟主キャラ決定戦」を勝手に企画したりしていたのですが(2016年結果)、2018年はというと、豊中市から参戦しているキャラはマチカネくんのみ・・・。

    TNN的に、今回の注目ポイントをどこに設定したらええかなぁーって考えていたんですけど、豊中市にもキャンパスがある大阪大学の「ワニ博士」というキャラクターが参戦しているんですよね。

    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用

    見た目では、特に博士っぽさを感じられないのですが(汗)、けっこう昔からいるキャラクターのようで、人気もあるんですよ(2017年は93位)。

    ※待兼山町にある大阪大学

    こちらも「待兼山で発見されたマチカネワニ」からのネーミングだそうですので「ワニワニ マチカネダービー」という視点で「待兼山の盟主」を決める争いに注目したいと思います(笑)。

    まぁ現時点(8月9日時点)で、マチカネくんが117ptで469位、ワニ博士が2084ptで26位と、大きく水を開けられているので、結果はある程度想像できちゃうんですけどね(汗)。

    ゆるキャラグランプリ2018の投票は11月9日(金)18時までとなっております。

    投票は以下のリンクからできますので、気になる人はチェックしてみてください。

    マチカネくん

    ワニ博士

    ひでたろさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介

    TNNメンバー自己紹介

     

    PVカウンター

    • 10465今日:
    • 12255昨日:
    • 30542107累計:

    Facebook