TNN豊中報道。2

神崎刀根山線沿いの豊南町東に「から好し」っていう唐揚げ専門店がオープンしてる/カリカリサクサクなジューシー唐揚げはテイクアウトもOK

こだま@TNNこだま@TNN 2018年08月08日

こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

今回は、豊南町東に「から好し」という唐揚げ専門店ができたので見にきてみました。

場所はこちら、神崎刀根山線沿い、ファミレスのガストの駐車場だったところです。

オープン前に徳ちゃん@TNNが取材に来ていましたね。

「から好し」は、ガストと同じ「すかいらーくグループ」だそうで、同じ赤い建物が目印になっています。

※スーパーの万代とファミレスのガストの間です

ロードサイドの看板も、ガストと一緒に立っていました(駐車場もガストと共用です)。

道路側には「から揚げ定食 590円(税抜き)」と、大きな看板が。

お店の入り口付近にも、いろんなポスターや幕が出ています。

持ち帰りができる「揚げたて唐揚げ240円〜」のタペストリー。

揚げたてのから揚げと、ハイボールが美味しそうな「ハイ×から」の看板。

こっちには「からあげグランプリ東日本しょうゆダレグランプリ 金賞受賞」との看板が!

めっちゃ美味しそうですねぇ!

せっかくなので、食べに行ってみました♪

店内にはカウンター席5名分と、2名がけのテーブル席7台ほどがありました。

メニューはこちら。

期間限定メニューに、

※ご飯は大盛り無料です

レディース定食(杏仁豆腐のデザートつき)

お子様連れに嬉しい、キッズメニューもあります。

レディース定食を注文し、しばし店内観察・・・。

あ、テーブル備え付けの調味料がありますね。中身は??

キムチと・・・、

大根のお漬物が入ってました♪

とかやってるうちに、定食が到着!

すごいキャベツもりもりですー!

から揚げは、こぶし半分くらいの大きさでしょうか?結構おっきいですよ。

それに、お味噌汁と杏仁豆腐がついて590円はめっちゃコスパ良い!

では、お店特製のタレをつけまして、

いただきます!

カリッカリ&サックサクの衣が歯ざわり良く、ジューシーな肉汁とタレが絡んでとろけます!!

めーっちゃ美味しい!どこを食べてもサックサク!

タレは、甘めの醤油にゴマとニンニクが香る「大人の味」という感じでしたよ。

お店のオープンは7月30日でした。

店内で食べるもヨシ、お持ち帰りで晩御飯のおかずにもオススメな唐揚げ専門店でしたー!

たぬたぬさん、 豊中市民のカリオストロさん、 豊中のきぃやんさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2018年 8月7日時点での情報です)
お店の名前からあげ専門店 から好し
住所豊南町東3-1-12
営業時間10:30-24:00
定休日年中無休
喫煙全席禁煙
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

豊中のお店によるワークショップの祭典。豊中まちゼミ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 2804今日:
  • 13233昨日:
  • 31697977累計: