• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「AKANBEE」で串焼きのおまかせメニューを食べてきた!/会話も楽しい名物オーナーが想像で生み出す美味しい串焼きのお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年07月31日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN2777

    串焼きのお店「AKANBEE(あかんべえ)」さんです~!
    DSCN2783

    地図ではコチラ!駐車場は近くの有料コインパーキングへ。

    「一番街商店街」から少し入ったところにあるお店。
    DSCN2779

    店内はオーナー・キムラさんをグル~っと囲むようにカウンター席が。
    修正済み2

    まずはお通しで一杯!
    しゅうせいずみ3

    この日は「いちじくのバターサンド」と「舌平目のムニエル」という一皿!
    DSCN2789

    その後の串焼きの美味しさを予感させます。。。ゴクリ(汗)
    DSCN2794
    お通し代別途400円

    メニューはコチラ!
    DSCN2784

    種類多っ!
    DSCN2785

    黒板には日替わりのおすすめメニューも。
    DSCN2902

    迷ってしまって決められないので、
    DSCN2786

    ここはお得なおまかせメニュー(Aセット・2200円)をお願いします!
    DSCN3019

    ・たこのガーリックバター焼き
    DSCN2805
    単品では300円

    柔らかいっ!1本目からすっかりご主人の味の虜になってしまいそう!
    DSCN2815

    ・花びら茸
    DSCN2838
    単品では400円

    ・大黒しめじ
    DSCN2847
    単品では300円

    ・牛肉 自家製たれ焼き
    DSCN2852
    単品では300円

    お肉キター!!柔らかくて脂っこくなく、自家製のたれもすっごく美味しい!!
    DSCN2858

    ・アボカドのポーク巻き
    DSCN2874
    単品では400円

    創作系からの1本。
    DSCN2864

    これまたすっごくすっごく美味しい!
    DSCN2894

    ・ミョウガ
    DSCN2898
    単品では350円

    ・自家製れんこんつくね (おろしポン酢)
    DSCN2903
    単品では300円

    ハンバーグくらい大きなつくねにビックリ!
    DSCN2904

    これで300円だということに更にビックリ!!
    DSCN2911

    中のれんこんの歯応えの良いこと~っ!!
    DSCN2940

    ・やみつきしいたけ
    DSCN2970
    単品では350円

    ・京生麩
    DSCN2972
    単品では300円

    ・ぶどうベーコン巻
    DSCN2984
    単品では350円

    デザートにもいけるアイデアメニュー。ジューシーで美味しい!!こんな発想は一体どこから生まれてくるんでしょう?
    DSCN2982

    元々は41年前に”炉端焼き”のお店としてオープンしたというキムラさん。
    修正済み1

    キムラさん
    「実は食べ物の7割は嫌い。自分で味見できないんですよ笑。これが合うかな?とその日仕入れた食材を見て想像するんです。どうやってら面白いだろうって。」
    DSCN3005

    なるほど。。。ご主人はひらめき系の天才型かも!

    「ただのくされ縁や。」
    40年前から通われている常連さんに遭遇!ご主人とお店の魅力は一言では語り尽くせない様子。。。(笑)。
    DSCN3008

    キムラさん
    「一度身体を壊して飲食から離れた時期もありました。身体は大変やけど、僕はこの仕事が性に合ってるんです。外から見たら一見入りにくいお店かもしれませんが、フランクに来て下さい。」

    カウンターに囲まれた調理場をテキパキと縦横無尽に動き回り、アチラコチラから投げかけられるお客様からの会話へも軽妙な切り返し。キムラさん、やはり天才かもしれません!!
    修正済み2

    ここまでの10種で2200円!どれもこれもすっっごく美味しかった~!!
    DSCN2851
    すぐリピートしてしまいそう。。。

    タカちゃんさん、ミミちゃんさん、素敵な情報をありがとうございました!ごちそうさまでした~!

    店舗データ(2018年7月31日時点での情報です)
    お店の名前AKANBEE(あかんべえ)
    住所本町3-14-1
    営業時間18:00-24:00
    定休日なし
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー