• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町にある「Joy's cafe(ジョイズカフェ)」で「ヘルシー雑穀ランチ」を食べてきた!/23種の雑穀ご飯と日替わりのメイン料理が人気の地元に愛される駅チカカフェ♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年07月02日

    読者の皆様、おはんこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!モノレールも平常通り運行中~!
    DSCN2197

    「蛍池」の駅がすぐソコ!
    DSCN2198

    の、「Joy's cafe(ジョイズカフェ)」さんです~!
    DSCN2196

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    カウンター席とテーブル席があって、
    DSCN2201

    明るい店内。
    DSCN2200

    「韓国風のり巻き」なんてユニークなメニューもありますが、今回は2種類から日替わりのメインが選べる「ヘルシー雑穀ランチ」を頂きます。
    DSCN2202

    スイーツメニューも美味しそう。。。
    DSCN2207

    あ!ランチとセットにできるんですね?!
    DSCN2208

    「生フルーツスムージー」?!。。。ごくり。
    DSCN2210

    ・ヘルシー雑穀ランチ(梅しそ ズッキーニ肉巻きカツ) 1080円
    DSCN2211

    手作りごまドレッシングのグリーンサラダ、
    DSCN2222

    トマトのたまご炒め、
    DSCN2221

    素揚げ野菜を天つゆでつけたもの、

    DSCN2220

    キャベツとツナの和え物、
    DSCN2219

    麦味噌汁、
    DSCN2218

    23種の雑穀ご飯と、
    DSCN2216

    メインに選んだ「梅しそ ズッキーニ肉巻きカツ」!
    DSCN2217

    ヘルシーでありながらボリュームたっぷりのランチ!
    DSCN2214

    気になった「生フルーツスムージー」。。。
    DSCN2224

    「フルーツ酵素」をセットにしちゃいましょう!
    DSCN2225
    【ランチドリンクなし(920円)+スムージー単品】から100円引き

    結果、1370円のセットになりました。
    DSCN2226

    モッチモチの雑穀ご飯。
    DSCN2234

    カッリカリの豚肉カツ!美味しい~!!
    DSCN2233

    2005年のオープンから13年。お店を切り盛りされているのはオーナーの伊藤さん。
    DSCN2236

    伊藤さん
    「私は一応調理師学校を卒業してはいるんですが、それを活かしてというよりはこの辺りの友人が気軽に集まるところがあったらいいのに、という気持ちでお店を始めたんです。ヘルシーに偏るよりも色々なメニューを揃えたい。お客様と相談しながらやっています。」
    DSCN2242

    伊藤さん
    「常連さんがついて、ご友人に広げて頂くようになるまでは少し大変だったかな(笑)。今ではたくさんの蛍池の方が知って下さって、”このお店に!”と来て下さる。しっかりとした接客マニュアルはなく、気軽にお話してまた来ようと思って頂けるアットホームさを大切にしています。」
    DSCN2199

    伊藤さん
    「去年から手作りクッキーにも力を入れているんです。小麦粉は国産、バター100%、こだわりのてんさい糖など、この素材で作りたいと思って始めたクッキーです。」
    DSCN2244
    1枚100円~

    伊藤さん
    「下町というほど下町ではないんですが、蛍池は人が温かい。来て下さるお客様は”人間として”良い人だなぁと思う方ばかりです。」
    DSCN2239

    美味しいお料理と温かい会話を楽しめる場所。またスイーツも食べに来ようっと♪
    DSCN2211

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2018年 7月2日時点での情報です)
    お店の名前Joy's cafe(ジョイズカフェ)
    住所螢池東町2-1-3 武岡ビル1F
    営業時間11:30-19:00
    定休日毎週日曜日・月曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー