TNN豊中報道。2

今年もガンバ大阪の「豊中市民応援デー」が開催されるって/狙い目の席をガンバの人に聞いてきた

徳ちゃん@TNN 2018年06月16日

2018年もガンバ大阪の「豊中市民応援デー」が開催されるようです。
t1
※ガンバ大阪より提供

毎年開催されている市民応援デーは、大人が「40%オフ※1」で、小中学生は「無料※2」で試合観戦ができちゃう企画なんですよね。
※1 チケット料金以外に発券手数料と決済手数料がかかります
※2 チケットの発券手数料はかかります

ただ2017年の豊中市民応援デーは、応募がめっちゃ多くてハズれちゃった人がけっこういたみたい。
※来場者全員プレゼントもあったしなぁ

すでに応募受付が始まって1ヶ月・・・。

「狙い目の席種」を聞き出すべく、ガンバ大阪に聞きに行ってみましたよ。

※スタジアムの中にクラブハウスがあります

こちらがクラブハウスの入口。
IMG_7577

受付で担当の人にご連絡・・・
IMG_7575

あっ!!
IMG_7576

日本代表に選出されたGK東口選手へのお花、ワールドカップでの活躍を祈っています。

ってことで、毎年TNNに登場してもらうガンバ大阪の「豊中市担当」坂詰さんにいろいろ伺ってみました。
IMG_7572

―豊中市民応援デー、ここまでの応募状況ってどうですか?

坂詰さん
「去年(2017年)に比べると・・・少ないですね」

―あ、そうなんですか(まぁ、今の成績じゃそうなるわな(汗))

しかしながら、そうなると今年は大チャンスですよね。

―実際応募数って、どれくらい??

坂詰さん
「今のところ、約5000席の枠に対して4300件くらいで」

―あ、あーそうですか(もっと少ないと思った(汗))

ってことで、今回も狙い目の席種を伺ってみると

坂詰さん
「カテゴリー6という席種があるんですが、そちらだと抽選を避けられる可能性が高いかもしれません」
t2
※赤い枠の部分がカテゴリー6(上層)/ガンバ大阪ホームページより引用

スタジアムの中から、見せてもらいました。
IMG_7578

この画像の下層エリアは、対戦相手となる鹿島アントラーズのサポーター席になりますが、スタジアムの熱気を楽しむ分には、むしろいいかも。

ちなみにカテゴリー4はこちらで
t5
※メインスタンド上層エリアの両脇/2016年撮影

カテゴリー5はこちら。
IMG_4807-1
※バックスタンドの上層エリア/2016年撮影

観戦するまでがちょっとややこしいんですが、ざっくり言うと「3段階」になってまして

1、ガンバ大阪のホームページから応募する

2、当選メールが来たら、コンビニなどでチケットを発券する

3、試合当日スタジアムへ行く

という流れ。

坂詰さんの話によると、この試合では夏らしいイベントがたくさん開催されるそうですよ。
IMG_7574

「新しいスタジアムに行ったことないのよねー」って人は、豊中市民ってことでお得に観戦できるこの機会に応募してみてはいかがでしょうか。

受付の締切りは6月29日(金)23時59分です。

坂詰さん、いろいろと教えてくださってありがとうございました。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

しらすや
ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー