TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

桜の町にできた「KAZARU BALLOON」ってどんなお店?/潜入して喜んでもらえそうなオリジナルギフトをゲットしてきた♪

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2018年06月15日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

今回は豊中グルメ記事を少しお休みしまして、通りすがりに気になって仕方がないコチラのお店にお邪魔します~♪どうやら新しいお店のようですね。「KAZARU BALLOON」。。「カザルバルーン」。。。?
DSCN1895
道路標識で見えづらい部分があってスミマセン(泣)

この建物といえば以前、ワタクシ憧れの方々も通われる矯正サロン「reforma(レフォルマ)」さんのオープン取材時(移転再オープンでした)にお邪魔しました、「T.Sビル」!
DSCN1892

地図ではコチラ!駐車場もあります。

ビルの2階にある「reforma(レフォルマ)」さん。
DSCN1598

オープン当時お隣は。。。
DSCN1602

子供服ショップでした!
DSCN1603

このカラフルなペイントはあの子供服ショップが入っていたスペース!
DSCN1892

一体どんなお店になっているのでしょうか?「KAZARU BALLOON」とは???いざ、潜入~っっ!!
DSCN1898

バルーンや~~!!!
DSCN1901

「飾るバルーン」!まさにその名の通り、デコレーションやギフト用の【バルーン=風船】専門店だったのです~!!こちらはブライダルシーンをイメージしたバルーンスペース。
DSCN1896

こちらは、「HAPPY BIRTHDAY」!!お誕生日にこんな飾りつけがされていたら嬉しいー♡これらはほんの一部に過ぎません。
DSCN1897

店内にはこ~んなにかわいいバルーンがいっぱい!せっかくですのでワタクシもプレゼント用にゲットしたいのですが、どれにしようか目移りしちゃいます~!!
DSCN1915

駄菓子屋さんのおやつみたいに瓶をあけて取るタイプは1個200円から。
DSCN1937
※価格は全て税別表記です

いや、でもやはりここは人気者の彼らにしちゃいます?!
DSCN1922
・キャラクターBIGバルーン 2780円(エアー込)

いやいや棒が付いていて持ちやすい、一番人気のユニコーンちゃん達も外せません♪かわいい~!!
DSCN1914
・POPモチーフバルーン 1280円(エアー込)

でもでも、他にも気になるものがたくさんありますよ~?!
DSCN1930

あー!!決められな~い(悩)!!
DSCN6294

ここは、バルーンアーティストのSATOKOさんにご相談してみましょう♪
DSCN1945

SATOKOさん
「スペシャル感を出すにはメッセージを入れるのもオススメですよ。」
DSCN1907
お客様のご注文品:撮影許可を頂きました

うわぁ!文字をシールにして、バルーンに貼って下さるサービス!こちらはメッセージの長さや文字の複雑さでお値段が変わるそう。
DSCN1917
「reforma」の文字で500円くらい

では、この柄のないPOPバルーンにメッセージを入れて頂くことにします~!
DSCN1916
この中からハート型を選びました

SATOKOさんはバルーンに携わって10年。元々はご自身の結婚式で「風船を飾りたい!」と思ったのがバルーンに興味を持ったきっかけだそう。

SAOKOさん
「当時は知識がなくて、値段は高いし種類もよくわからないし。。。友人達と一緒になんとか作り上げたんです(汗)。でもそのおかげで興味を持って、漠然とやりたいと感じるようになりました。」
DSCN1943

その後、”日本でのその道の第一人者”と称される師匠と出会い、本格的にバルーンの道に。バルーンを使ってのデザインやアレンジの仕方、空気の入れ方、風船の基礎知識などをみっちり学び、5月28日にめでたくお店をオープンされました。
DSCN1926

SATOKOさん
「海外では花を買うようにバルーンを買うんです。日本ではまだまだ馴染みがないかもしれませんが、バルーンは種類が豊富で扱いも簡単なギフト。もっと広く親しまれたら良いなと思っています。」
DSCN1934
・BIG等身大キャラクターバルーン

そうこうしているうちにワタクシのリクエストしたメッセージ入りバルーンが完成!!こんなに早くできるんですか?!

簡単なマーク・複雑すぎない漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字にご対応下さいます。このボリュームでバルーン代+1000円。ラッピングは無料で、色んな種類の包装紙やリボンの中から選ぶのも楽しい!
修正海1
喜んでくれそう~♡

種類によっては1年ほどもったり、ヘリウムガスを入れ直してもらうと復活するものもあるので、長い間大切にしてもらえそう。

更にオリジナリティを出せるメニューも。なるべく日数に余裕を持ってお店にご相談下さいね!(06ー6335ー7565)
DSCN1938
配達・出張装飾サービスもあります

あ!こちらは外から見えていたカラフルな文字!まさか、手描きだったんですか?
DSCN1932

店内にもあるこのアートは、なんと超有名ブランドやアーティストさんにデザインを提供されている「BOXER JUNTARO」さん直筆!!
DSCN1899

カッコイイー!!
DSCN1933

SATOKOさん
「子供向けに考えられている方が多いと思いますが、意外と男性にも喜ばれるんです。パーティーやちょっとしたプレゼントに、お花ではなくバルーンという選択肢も増やしてみて下さい。まずはお気軽に、カラフルな店内を覗きにいらして下さいね。」
DSCN1954

あ~楽しかった!選ぶだけでもハッピーになれました♪
DSCN1924

匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!SATOKOさん、取材とプレゼント選びにご協力下さってありがとうございました~!!

店舗データ(2018年6月15日時点での情報です)
お店の名前KAZARU BALLOON
住所桜の町6-10-3 T.Sビル2F
営業時間10:00-19:00
定休日不定休
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 1417今日:
  • 14877昨日:
  • 36864670累計: