TNN豊中報道。2

  • 人気のアレが熱々で登場!/千里阪急ホテル「プールサイド ビアガーデン 2018」今年はどんな感じ?/ハイクラスの食べ放題&飲み放題を満喫してきた

    きも@TNN 2018年06月04日

    毎年紹介している千里阪急ホテルの「プールサイド ビアガーデン」が、6月1日(金)からオープンしています。きも@TNNです。

    前日の5月31日(木)、マスコミ向けに公開されたため、徳ちゃん&ちや@TNNと様子を見てきました。

    IMG_9948

    地図ではこちら、千里中央駅から徒歩5分(阪急沿線の電車派の方も、わざわざ行く価値アリですよ)。

    案内に従ってホテル正面右の通路を通ると、明るい笑顔のスタッフさんが「いらっしゃいませ〜」と♪

    IMG_9970

    このビアガーデンに足を運びはじめて3年目のワタシたち。

    プールを囲む会場には緑が多くて、癒されるんですよね〜。

    IMG_9972

    プールサイド ビアガーデンの最大の魅力は、時間内無制限でホテルの料理が食べ放題+飲み放題だということ(料金は記事後半に記載)。

    IMG_9968

    ※入口横にフォトスポットがありました

    ほとんどの料理は、プールサイドのこちらの建物内に並んでいます。

    IMG_9996

    取材ということで特別に、千里阪急ホテルの竹本さんがザッと案内してくれることに。

    IMG_9961

    竹本さん

    「今年はサラダの種類が増えたんですよ」

    栄養価が高い注目の野菜・ビーツにポテトを合わせたものや・・・

    IMG_0006

    彩野菜のマリネとミックスビーンズ レモン風味(ビアガーデンでこんなにヘルシーなメニューが味わえるんですよっ)。

    IMG_0010

    シーフードに粒状のパスタ・クスクスを合わせたものなど、手の込んだサラダが並んでいました。

    IMG_0035

    竹本さん

    「今年の目玉、グリルライブキッチンでは、ピザ、パスタ、オーブン焼きをできたてでお出ししています!」

    IMG_0022

    イカと明太子マヨネーズのピッツァだって(ピッツァ マルゲリータ風もありましたよ)。

    IMG_0026

    バイキングのピザって冷たくなりがちなので、コレはうれしい! モチモチとした生地とたっぷり乗った海鮮がマッチしていて、パクパクと口に運んでしまいます。

    竹本さんに「個人的に一番好みの料理をこっそり教えて」と聞き出したところ、名前があがったのがアンチョビとキャベツのパスタ☆

    IMG_0028

    「作りたてを提供していますし、麺がツルツルしているんです」と竹本さん(実際に味わったのですが、麺にほどよい塩味のソースがよく絡んでいて絶品でした)。

    IMG_0019

    グリルライブキッチン以外のメニューも見ていきましょう。

    おっ、チーズダッカルビだー(ビーツやクスクスといい、話題の食材や料理をうまく取り入れているなぁ)。

    IMG_0043

    オムレツ ミートソース添えは、シェフが目の前で焼いてくれます。

    IMG_0052

    中華も充実、本格的な麻婆豆腐に(辛いものが苦手な人でも食べられるくらいのピリ辛味)・・・

    IMG_0063

    エビチリソースの餡をかけるチャーハン。

    IMG_0069

    パリッ&モチッとした皮がクセになる焼き餃子も。

    IMG_0074

    さらに、カリッと香ばしい海鮮チヂミ。

    IMG_0077

    ラーメンやライスと相性抜群の和風だしカレー鍋は、ガッツリ派にはうれしいですね。

    IMG_0060

    料理が並ぶ建物の外には、毎年恒例のスペシャルシェフズ屋台コーナーが。

    IMG_9974

    低音でじっくり熱を入れた豚肉の塊を鉄板で焼くという、手間暇をかけたポークの鉄板焼き サムギョプサル風。

    IMG_9977

    肉の旨味が凝縮されていて、肉好きの徳ちゃん@TNNだけでなく、ワタシも目を丸くしてしまうほど!

    シェフがオーダーごとに切り分けてくれる、しっとりとしたローストビーフ 3種のソースもありました。

    ちなみに、料理は7月14日(土)から一部変更になるそうです。

    竹本さん

    「ドリンクメニューのラインナップにも、趣向を凝らしています。

    IMG_0082

    毎年、たくさんの女性の方々にお越しいただいているので、カクテルのほか、インスタ映えを意識したノンアルコールカクテルのモクテルを揃えました。

    IMG_0080

    また、北摂の地酒を冷酒と熱燗で提供しています(6・9月のみ数量限定)」

    IMG_0087

    カップの底からビールが湧き上がるトルネード・ディスペンサーは、「おぉ!」「スゴイ!」と盛り上がること間違いなし。

    IMG_0097

    ワタシが取材・撮影をしているあいだに、徳ちゃん&ちや@TNNが料理とドリンクをどんどんピックアップ(汗)。さぁて、いただきま〜す!

    IMG_0114

    日が暮れてきてイルミネーションがキレイになった頃、軽快な音楽とともにサンバーショーがスタート♪

    IMG_0126

    セクシーなサンバーガールが席まで来てくれて、「一緒に踊りましょう〜」と誘いかけます。

    IMG_0373

    徳ちゃん@TNNはステージでノリノリに(汗)。

    IMG_7470

    ※お姉さんに近づきすぎた結果! 羽根がぁぁぁ…(笑)

    会場が一体となり、自然と笑顔になれるイベントっていいなぁ、と改めて思いました。

    6・9月は毎週水〜金曜、7・8月は毎週月・水曜にサンバナイトを実施。7・8月の毎週木曜は、週替わりでベリーダンスとフラダンスが行われます。

    そろそろデザートタイムにしようと思い、ワタシが手に取ったのは今年初登場のプリン(ほどよくとろけて後味あっさりでした)♡

    IMG_0098

    カクテルやモクテルに入れてもよい、アイスキャンディーもありましたよ。

    お酒が好きな人はもちろん、飲めない人や料理にこだわる人も十分に楽しめるプールサイド ビアガーデン。

    徳ちゃん&ちや@TNNと「お客さん目線で昨年よりもパワーアップしているなぁ」と感心するばかりでした〜。

    ※通常料金大人4,500円、WEB予約限定3,700円〜、6・9月の月・火曜レディースデー2,900円(前日までのWEB予約限定、9月17・24日は除く)、すべて税込です。



    千里阪急ホテルさん、会場にいらっしゃったみなさま、取材にご協力いただきまして、ありがとうございました!


    店舗データ(2018年6月4日時点での情報です)
    イベント名千里阪急ホテル

    「プールサイド ビアガーデン 2018」

    場所新千里東町2-1 千里阪急ホテル
    開催期間・

    営業時間

    2018年6月1日(金)〜9月30日(日)

    月〜土曜17:30〜21:00、

    日曜・祝日17:30〜20:30

    (LOは各30分前)

    参考サイトプールサイド ビアガーデン 2018 専用サイト




    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    税理士法人岡本会計事務所
    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー