• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • HAPPY 子供の日!/風速6mの日に八坂橋交差点付近の天竺川にかかる鯉のぼりを見に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月05日

    2014年から毎年、八坂橋付近の天竺川にかかる鯉のぼり「風舞フェア」を見に行ってるTNNですが・・・
    IMG_3799

    地図ではこの辺りです。

    晴れていても、風がさっぱりのときもあれば
    IMG_0981
    ※2014年のようす

    曇ってるけど、いい感じの風が吹いてるときもあったり。
    IMG_5346
    ※2015年のようす

    その点でいうと、ここ2年は
    IMG_3794
    ※2016年のようす

    グッドコンディションだったんですよね。
    IMG_3329
    ※2017年のようす

    このグッドコンディション下での鯉のぼりが見たくて、4月下旬から気象情報とにらっめっこ。

    そしてついにその時が!
    t1
    ※エキサイト天気より

    ということで、5月4日(金)14時くらいに八坂橋付近の天竺川へ行ってみましたよ。
    IMG_6842

    あちゃー、さっきまで晴れてたのに(汗)。

    しかし風はbyu-byu-!

    あー、ええ感じで
    IMG_6843

    泳いでますね。
    IMG_6848

    歩道橋に上がって、見下ろす作戦。
    IMG_6853

    おー、太陽出てきた!
    IMG_6854

    強風に身を任せ「バタバタ」と音を立てる鯉のぼり軍団。
    IMG_6863

    この黒い2匹、大迫力!
    IMG_6868

    風下側に回ってみると
    IMG_6872

    うわ、もう尻尾が当たりそう(汗)。
    IMG_6873

    風舞フェアは2018年で5周年だって、おめでとうございます。
    IMG_6856

    例年5月20日頃まで出ていると思うので「泳ぐ鯉のぼり見たい!」って人は、お天気情報チェックしながら「その時」を待ってください(笑)。

    ミスターどうでしょうさん、トロンさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー