• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池西町にある「RINAJU CAFE(リナジュ カフェ)で「トルコライス」を食べてきた!/おかずオールスターズが一皿に夢の共演!選べるセットドリンクも楽しいお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年04月30日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN0720

    大阪国際空港中央エリア先行オープンに沸く、「螢池」は「RINAJU CAFE(リナジュ カフェ)」さんです~!
    DSCN0722

    地図ではコチラ!敷地内に無料の駐車場が有ります。

    昨年11月に徳ちゃんがオープンの様子をリポートしていました通り、お店はスポーツジムなどが入っている「ナックルビル」の1階に。
    DSCN0724
    現在改修工事中

    高架線が入り組んだ場所にある建物ですが、近くに歩道橋があるので空港側からも阪急蛍池駅側からも徒歩で向かうことが出来ます。
    syuuseizumi

    広々とした店内。
    DSCN0727

    カウンター席もありますし、
    DSCN0728

    奥のソファ席は大人数でもOKですね♪
    DSCN0729

    デニムパンツ仕様?!可愛いメニューを拝見!
    DSCN0730

    喫茶・軽食メニューに、
    DSCN0732

    がっつり系フードメニュー。
    DSCN0734
    米物は大盛り無料

    そうそう!徳ちゃんはこの「大人のお子さまランチ」に興味津々でした。
    DSCN0735

    ではワタクシ、こちらをいただき。。。。

    ちょっと待ったーっっ!!

    何じゃこりゃ~!!
    DSCN0731

    どうやら新メニューが増えたようですね。。。ごくり。
    DSCN0740

    ・トルコライス1号 1190円
    DSCN0741

    「トルコライス」とは?

    起源・発祥には諸説あるものの、一般的には”一皿に多種のおかずが盛り付けられた洋風料理”を指すそう。このお店では「ドライカレー」、
    DSCN0745

    の上に「とんかつ」!!
    DSCN0746

    の横に「ナポリタン」!という夢のような一皿になっています。
    DSCN0747
    「トルコライス2号」は「ピラフ」+「ハンバーグ」+「ナポリタン」

    更にはジャングル(のような)サラダ付き。
    DSCN0748

    「とんかつソース」をからめて。。。
    DSCN0754

    美味しい~!
    DSCN0755

    何を組み合わせても、
    DSCN0758

    どのように食べても、
    DSCN0760

    美味しい!
    DSCN0762

    ボリュームがスゴイだけではなく、ひとつひとつが単品メニューであってもおかしくありません。
    DSCN0766
    それぞれ単品メニューにはないおかず達

    オープン時にもお世話になりました、室田店長(左)と高森店長(右)にお話を伺います。
    DSCN0780

    お二人「最初は女性向けに見た目にも楽しんで頂ける可愛いメニューを揃えていたんですが、”スポーツビル”ということもあってお客様には男性やお腹を空かせた女性もたくさんいらっしゃることがわかったんです。(トルコライスを)試しに期間限定で出してみたらめちゃめちゃ出たんですよ~笑!」
    DSCN0741

    お二人「あまりに好評で定番メニューにした上に、2号も作ってしまいました。実は3号も考案中です笑!」
    皆様の食事量に合わせて”シェアOK”のメニューなのが嬉しいですね!
    DSCN0731
    ワタクシは完食しました、ハイ

    更にランチは+200円でドリンクがセットに。中でも面白いのが「選べる紅茶」!
    DSCN0749
    「選べる紅茶」は”ホット”のみ

    7種類の「フレーバーティー」、
    DSCN0750

    「ハーブティー」、「ルイボスティー」、「フルーツティー」から好みの紅茶を選べちゃう。
    DSCN0751

    お店の一角にスペースがあり、
    DSCN0776

    実際に香りを確かめて、好きな紅茶を注文できるシステム。
    DSCN0777

    クンクン。。。決めました!
    DSCN0778

    ・ブラッドオレンジ(フルーツティー) +200円(単品では500円)
    DSCN0768

    オレンジピースが入ったさわやかな香りのフルーツティー。
    DSCN0770

    ”美肌美白に期待”ですって。。。フフフ♡
    DSCN0773

    見た目にもキレイですが、お味も美味しい!ローズヒップに近いでしょうか?スーッと鼻が通る感じ。心地よい~♪
    DSCN0775

    喫茶店やカフェで長く勤められていた経験を活かして、オーナーさんにお店を任されている店長のお二人。実は中学の同級生だそう。
    DSCN0787

    お二人「メニューはまだまだ模索中。気のおけない関係なので”あぁでもないこうでもない”と遠慮なく意見を出し合えるのが嬉しいんです。お客様にはただただゆっくりして頂きたい、より良いお店をこれからも力を合わせて作っていきます!」
    DSCN0796

    イベントや貸切のパーティーにも利用しやすいお店。
    DSCN0739

    間仕切りの扉を閉じて奥を個室のようにすることもできるそうです。
    DSCN0779

    またまた満福(腹)メニューに出会ってしまいました。。。(汗)

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年4月30日時点での情報です)
    お店の名前RINAJU CAFE(リナジュ カフェ)
    住所螢池西町2-7-26 NACLビル1F
    営業時間9:00-19:00(LO/18:15)
    定休日毎週日曜日
    喫煙スペース分煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー