• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にあるマリンフード豊中スイミングスタジアム(豊島温水プール)の入口周辺がキレイに整備されてる/これが初!??マチカネくんの銅像も

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月09日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    服部西町にある、マリンフード豊中スイミングスタジアムの入口周辺がキレイに整備されていました。
    IMG_6256

    地図ではこちらです。

    2017年秋に撮影したときには、こんな感じだったんですけど
    IMG_3830

    地面のパネルがキレイになって、点字ブロックも設置されています。
    IMG_6257

    プール北側には木が植えられていますね。
    IMG_6258

    近くに周辺案内図がありました。
    IMG_6259

    えーっと・・・
    IMG_6260

    あっ、バラ園ができてる!
    IMG_6260-1
    ※以前からあったらゴメンナサイ(汗)

    ここかぁ。
    IMG_6262

    さすがにまだ咲いてない感じ。
    IMG_6264

    いろんな種類のバラが植えられているみたいですね。
    IMG_6263
    ※美味しそうな名前(笑)

    さらには入口脇のスペースに
    IMG_6265

    駐輪場ができていましたよ。
    IMG_6266

    さて、残るはヤツか・・・。
    IMG_6267

    後ろ姿、なんかカエルっぽい。
    IMG_6268

    にしても足元のコレ、土台なんでしょうけど
    IMG_6268-1

    その位置と形状から、ああ見えちゃうのはワタシだけでしょうか(汗)。
    IMG_6269
    ※量、多すぎやけどね(笑)

    そして正面。
    IMG_6270

    マチカネくんの像って、たぶんこれが初ですよね。
    ※マチカネくん、ブログの更新よろしくです(汗)

    よく見てみると、けっこう細かくできていて
    IMG_6273

    目が黒く
    IMG_6275

    キバは、ちゃーんと白くなってます。
    IMG_6274

    夕方だと逆光になっちゃいますけど、「プール来たよ―」的な撮影スポットとしても、いいかもしれませんね。
    IMG_6276

    ひでたろさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー