TNN豊中報道。2

  • 上新田に「朧(おぼろ)」っていう焼き鳥屋さんが出来てるので食べてきた!/「焼き鳥」と「焼き肉」のイイトコどり?!親しみやすいオーナーのいる地域密着型のお店♪

    ちや@TNNちや@TNN 2018年04月06日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのは。。。さて問題です、ここはどこでしょう?

    正解は「千里中央パークヒルズ」!上新田にある巨大マンション群の一角、「M棟センタープラザ」前です~!

    即答!

    地図ではコチラ!

    う~ん、お住まいの方々以外はなかなか足を踏み入れる事がなさそうな建物にも思えますが。。。

    案内板を見てみると、色んなお店が入っているんですね~!!存じませんでした!

    例えば「うっさんとポップコーン。」さんというユニークなお名前のカラオケバー!1500円で歌い放題。。。気になる!!お店のある広場は、もちろんマンションにお住まいの方でなくても入れるスペース。

    反対側に目を向けると。。。赤ちょうちんの灯るお店?!

    ハイ、実はこちらが今回お邪魔します焼き鳥居酒屋「朧(おぼろ)」さんなのです~!

    「新しいお店が出来ている」と読者さんに情報提供頂きまして、やって参りました。

    いつも情報をありがとうございます!

    店内はテーブル席とカウンター席。奥に長いつくりになっています。

    メニューを拝見!

    お手頃価格のサイドメニューに、

    1本から注文できる焼き鳥!比較的ポピュラーな部位のラインナップと思いきや。。。

    牛のホルモン刺し?!

    焼き鳥屋さんに何故?のナゾを抱えつつ、まずは順番にオーナーさんのオススメ料理を頂きましょう~♪

    ・牛センマイ刺し 牛心刺し 720円(ハーフ)

    ※売切御免

    お写真ではインパクト大?な「センマイ刺し」と、

    鮮やかな赤が眩しい「心刺し」をそれぞれハーフサイズにして盛って下さいました。

    センマイには「チョジャン」をつけて。臭みがなくて美味しい!

    心には「生姜醤油」。この歯応えが好き!

    薄くスライスされたキュウリ、

    巻いちゃったりして。これまた美味しい!

    ぐびぐびぐび。

    しっかりハートを掴まれたところで、焼き鳥にうつりましょう♪

    箸休めのキャベツはサービスで

    ・せせり しお 150円

    こりゃたまりません~!!

    特に指定がなければメニュー表記の味で出して下さる仕組み。

    せせりはそのまま「しお」で。とっても美味しい!!!

    2口目はレモンを絞って。これまたおいしい!

    3口目は。。。梅肉?!

    梅肉はお客様から注文があれば出して下さる食べ味、いわば裏メニューのようなもの。

    箸休めのキャベツを付けても美味しいので、これはもらっておいて損はないかも。。。フフフ。

    ・ささみ しお 160円

    こちらもちょうど良い塩梅のお塩でとっても美味しい!

    しかし更に「ワサビ」が付いていて、2口目もこれまた美味しい!

    お味に飽きることなく食べ続けられる!オーナーさんの遊び心が光ります~♪

    3口目はささみでも梅肉を試してみました

    「梅肉はスープを混ぜて、サラっと仕上げています。」教えて下さったのはオーナーのMKT(マコト)さん。

    「MKT(マコト)」さん。独特なニックネームなのにはワケがあります。

    実はMKTさん、豊中出身のメンバーで構成され、メジャーデビューも果たしたロックバンド「OUTER-TRIBE(アウタートライブ)」のギタリスト。
    ※「Lantis」HPより転載(2012年当時)

    2015年6月、バンドは無期限活動休止に。紆余曲折を経て、某有名焼き肉店で10代の頃からアルバイトされてきた知識と経験を活かして【飲食店を始める】という夢を見つけられたのでした。

    MKTさん「一緒にお店をやろうと構想を練っていた友人が焼き鳥の道のプロフェッショナルでした。それで僕の”焼き肉(牛)”と友人の”焼き鳥”のノウハウを融合したお店を作ったんです。」

    メニューのナゾはそういう事
    だったんですね~!

    ご友人はその後、良縁あって別のお店に勤務されることになりましたが、今でもMKTさんの良き相談相手。

    最後にとっておきの一品を頂くことにします♪

    ・テールスープ 720円

    ハーフサイズでお願いしたのに、この大きさ!ワタクシのiPhone7が小さくみえるぅ~!!

    普通サイズは1080円

    うわぁ~!!見て下さいこの牛テール!!

    ひとたびお箸で触れれば、

    ほろほろ。

    トロトロ!!

    とっても美味しい!!!!!

    MKTさん「テールスープは丸2日煮込んで作っています。」

    焼き鳥屋さんでこんなスープが頂けるのは”融合”のたまもの。

    これは必食です。

    お店は昨年11月にオープン。MKTさんは生粋の豊男。
    「この辺りはお店も少なくなってきました。”つぶれたら困る”とお客さまに言って頂けるのがとても嬉しく、背筋が伸びる想いです。」

    お手伝いされているのはご両親と彼女さん。ぽーっと見惚れてしまうほどの美女です~♡
    彼女さん「私も飲食のお仕事が好きなので、楽しくお手伝いしています!」

    MKT「僕が個人的にずっと通っていた焼き鳥のお店(豊中の超有名店)の方が食べに来て下さって”美味しいやん!”って。。。嬉しかったです。じゃあそのお店ですら食べられないものを出してやろうなんて思ったり笑。どうやったら喜んで頂けるかをいつも考えています。」

    「今のところ閉店時間は設けていません。事前にお電話下さったらお待ちしていますよ。」と、どこまでも親しみやすいお二人。(06-6834-7808)

    ご連絡される際は常識の範囲内でご相談下さいね

    情報提供の際、オススメしてくださった「心のこり」がこの日はまさかの売切れ。文字通りワタクシの”心のこり”となってしまいました(泣)

    リベンジします

    ゆのそのさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走さまでした~!!

    店舗データ(2018年4月6日時点での情報です)
    お店の名前焼き鳥居酒屋 朧(おぼろ)
    住所上新田1-24 千里中央パークヒルズM棟103
    営業時間17:00-LAST
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中のお店によるワークショップの祭典。豊中まちゼミ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 305今日:
    • 13331昨日:
    • 31708809累計: