TNN豊中報道。2

豊中駅近くの本町3丁目に「SOUND HALL(サウンドホール)」っていうミュージックバーができてる/日頃から演奏してる人はもちろん「昔やってたけど…」というビギナーさんも大歓迎のお店

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2018年04月03日

こんばんわ!こだまちゃん@TNNです。

今回は本町にできた「SOUND HALL(サウンドホール)」というお店にやって来ました!

場所はこちら。豊中駅から千里川橋方面にちょっと行ったところです。

入口が特徴的なビル、階段で2階へ!

フロアにはお店の入口が複数ありますが、音楽系のポスターが貼ってあるので、すぐわかりますね。

入口の張り紙。

※「CLOSE」とパネルがありますが、事前にご連絡してお伺いしました

では!どんなお店なのか中に入ってみましょう!

こんばんわ〜!(撮影許可をいただきました。)

うわぁ、思ったより広くて・・・めっちゃ明るい!

入ってすぐ、右手側にステージがあって

3〜4名くらいで演奏できるようになってました。

対面するようにお客さんの席が置いてあるので、演奏する人はライブ気分が味わえそうですねぇ!

カウンターも見てみましょう。

メニューを拝見。

ノンアルコール、アルコールと・・・

フードメニューもありますよ♪

マスター
「早く演奏したくてお店に来てくれる学生さんたちが、ご飯もここで食べられるようにフードメニューを作りました。」

なるほど「少しでも長く演奏できるように」ってことですね。

※人気のノンアルコール「ライムトニック」600円

「マンスリーチャージ」っていう、常連さんに嬉しいシステムもあるみたいですよ。

マスターの山本さんに、お話を伺ってみました。

ーこのお店を始められたきっかけは??

マスター
「高校時代からフォークソングが大好きでギターをよく弾いて歌ってたんですが、大人になると仕事や家庭のことで趣味を忘れて働くじゃないですか。」

※お店のギターを借りることもできるそうです。

マスター
「それでね、だんだんと落ち着いた僕ら世代の方達が、昔を懐かしむだけじゃなくって・・・」

マスター
「また『自分の好きなことに熱中して遊べる』っていう場所を作りたくて、オープンマイクのお店を作りました。」

オープンマイクっていうのは「どんな曲でも演奏&自由に歌ってくださいね」っていうサービスのことだそうです。

※同じ人がマイクを独占しちゃうとダメなので、2曲ずつの交代制なんだって

このお店をはじめられる前にも、フォーク酒場を運営されていたそうで「音響には自信あり!」と山本さん。

日頃から演奏されている方はもちろん、「音楽やってたのはずいぶん昔なんだけど」というビギナーさんまで大歓迎とのことで「ぜひこちらで演奏していただいて、音を体験して欲しい!とおっしゃっていました。

お店のオープンは2月24日だったそうです。

「自分は演奏できない」って人でも楽しめるライブイベントも開催される予定みたい、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2018年 4月1日時点での情報です)
お店の名前SOUND HALL(サウンドホール)
住所本町3-14-7 2F
営業時間18:00-23:00
定休日毎週日曜日
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

豊中のお店によるワークショップの祭典。豊中まちゼミ
プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 10193今日:
  • 13233昨日:
  • 31705366累計: