TNN豊中報道。2

 

マチカネくんって25年間も封印されてたんや(汗)/ヤフオクに「豊中市制施行50周年記念」のテレカが出品されてた

徳ちゃん@TNN 2018年03月21日

ヤフオクに「豊中市制施行50周年記念」のテレホンカードが出品されていました。
n2
ヤフオクより引用

先日の「緑丘にある古いマンホール」の話題でも少し触れましたけど、2016年10月に「市制施行80周年」を迎えていますから
IMG_9505

「市制施行50周年」というと、もう昭和(1986年/昭和61年)の話になっちゃうんですね。

記念品が「テレカ」っていうのも時代を感じます。
※テレホンカード知らない人、スミマセン(汗)

そしてそのテレカにプリントされているマチカネくんですが、30年以上も前からおったんや(汗)。
n1
豊中市ホームページより引用

いつ頃できた(生まれた)のか調べてみたら、ちょうどこの「市制施行50周年」に合わせて誕生したんですって。
マチカネくんプロフィールより

ただ、その後25年間は存在を忘れられていたみたいで(汗)、2011年の市制施行75周年の時に、再び表舞台に登場したんだそう。

まさかマチカネくんに、そんな黒歴史があったとは(笑)。

いろんな意味で「記念」のお品、気になる人はチェックしてみてください。
※即決価格は2000円でした

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー