• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ついに手書きイラストマップの第2弾が完成!長興寺交差点~緑地公園西側のみどり橋までのお店をまとめた"長興寺ハズカムストリートマップ"が完成してた

    アバター画像こだま@TNN 2018年03月07日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    2017年10月、TNNで「たんけんぼくのまちみたい!」って話題にしたこちらのマップ、覚えていますか??
    IMG_4585

    長興寺南にある「メガネ&アロマ@スマイル∞」の松本さんご夫妻が企画された「曽根駅・緑地公園間(ハズカムストリート※)のおさんぽMAP」で
    IMG_4583
    ※マップ制作にあたって付けられた通りの名称

    イラストレーターAriさんの、ほんわかしたイラストがいい味出しまくってた"アレ”です。
    IMG_4585-1

    そのとき「現在、第2弾の制作に取り掛かっているんですよー」ってお話がありましたけど
    IMG_4584

    ついにその「第2弾のMAPが完成したっ!」との情報を入手し、再び長興寺南にある「メガネ&アロマ@スマイル∞」さんにやってきました。
    IMG_5459

    地図ではこちら

    緑地公園の西ゲート近くです。
    IMG_5460

    こんにちは~。
    IMG_5463
    ※メガネとアロマのお店です(説明がストレートでスミマセン(汗))

    お、前回伺った時は「トリミング中」だった看板犬のアロマちゃんがお出迎え。
    IMG_5462

    ーついに完成したんですね!

    松本さん(奥さま)
    「はい、2月から配布を開始しました!」
    IMG_5467

    ーうわー、これまたシゴトが細かい!
    IMG_5468

    松本さん(奥さま)
    「第2弾は、長興寺交差点から緑地公園のみどり橋までにしぼって作ってみたんです」

    ーなるほど、それにしてもめっちゃお店が紹介されていますね
    IMG_5468-1

    ー松本さん(奥さま)
    「たくさんのお店にご協力いただきました、お店に貼っていただいているところもあるんですよ」
    IMG_5491

    IMG_5489
    ※近くにあるスーパー北乃屋にも貼ってありました

    掲載されているお店に行くと、マップがもらえるみたい。
    IMG_5469
    ※ハンドマップ版(持ち歩きやすいサイズになっています)

    松本さん(奥さま)
    「この通りを歩く人は決して多くはないと思うんですけど、きっと新しい発見があると思いますので、ぜひマップを片手に歩いてみてください」

    そうそう、MAPをながめてみるとTNNでご紹介したことのないお店が多いので、今度TNNメンバーで歩いてみようかなぁと思います。
    IMG_5470

    いずれは掲載されているお店と協力して地域イベントもやっていきたいとおっしゃる松本さん、今後の展開もめっちゃ楽しみですね。

    メガネ&アロマ@スマイル∞の松本さんご夫妻、楽しくお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!
    IMG_5465
    ※ご主人、ラストカットだけのご登場になっちゃってゴメンナサイ(汗)

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー