• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町に「呑み処ねこまる」っていう飲み屋さんができてる/店主やスタッフさんのお人柄でお客さんたちが仲良く飲めちゃうアットホームな飲み屋さん

    アバター画像こだま@TNN 2018年03月02日

    こんばんわ〜。こだまちゃん@TNNです。

    阪急蛍池駅すぐのところに「呑み処ねこまる」っていう飲み屋さんができていました!
    IMG_1124

    場所はこちらです。

    蛍池駅の東側の出口から徒歩1分くらいのところにあります。
    IMG_1126

    お店の入口すぐ横に、シャキッとした感じの提灯と
    IMG_1125

    ゆるくて親しみやすさを感じる看板があります。
    IMG_1127

    そして入口の扉には
    IMG_1130

    おっきくネコの手形(足型?)が!
    IMG_1129

    ではでは、お店の中に入ってみましょー!

    こんばんわー!(撮影許可をいただきました)

    すでにカウンター席で一杯やってるお客さんが!
    IMG_1133

    右側はテーブル席。
    IMG_1131

    左側、カウンターの様子。
    IMG_1132

    カウンター前のケースには
    IMG_1141

    美味しそうな「ぶり大根」が乗っかってました!
    IMG_1142

    お店の奥から見た店内。
    IMG_1134

    みなさん、カウンター越しにご主人と楽しそうにお話しされています。

    私は、みなさんのお邪魔にならないように。。。テーブル席をお借りしまーす。
    IMG_1135

    ではでは、メニューをご紹介。

    かわいい猫のデザインですね!そしてリーズナブルな価格!!
    IMG_1136

    フードメニューは、こんな感じで立てられています。
    IMG_1137

    開いてみた。
    IMG_1138

    フードメニューは日替わりになってるんだそうです。
    IMG_1139

    ところどころにいる「ネコ」がいい表情してて、メニューより気になっちゃう。 笑
    IMG_1140

    ここで、店主の片野坂さんにお話をお伺いしてみました。
    IMG_1149
    ※右の男性が片野坂さん/左の女性はノエさん

    ー店名の「ねこまる」っていう名前の由来って、やっぱり・・・

    片野坂さん
    「猫好きだからです!笑」

    いたるところに猫が潜んでいますもんね。
    IMG_1143
    ※こちらはたまたま、お店の名前と同じ猫の写真集を見つけ買っちゃったそうです

    ー どんな方にお店にきて欲しいですか?

    片野坂さん
    「すでに常連さんが多いんですが、気軽にきて飲んで話したい人
    が集まればいいなと思っています。」

    これまで立ち飲みチェーン店でお仕事をされていたお二人ですが、自分たちのお店をやっていきたいという思いがあり、立ち上げられたそうです。
    IMG_1144

    お客さんが教えてくださったのですが、お二人の人柄が好きで来られてる人が多いみたい。
    IMG_1150

    私も最初は、隅っこのテーブルに引っ込んでいましたが・・・

    お二人にお店のことや、おすすめ料理をお伺いして
    IMG_1146
    ・黒鯛の造り・・・380円

    お刺身いただいてるうちに・・・
    IMG_1147

    すっかりカウンターのお客さん達の仲間入りしちゃってました(笑)。

    なーんて馴染みやすい空気感!

    お店のオープンは、にゃんにゃんにゃんの2/22だったそうです(ホンマに猫好きなんですね)。

    片野坂さん、ノエさん、お客のみなさま、突然の取材にも関わらずとっても親切にご対応いただきましてありがとうございました!

    街のKUMAさん、ホタルMANさん、siroinuさん、びんごさん、のぶさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年 月 日時点での情報です)
    お店の名前呑み処ねこまる
    住所螢池東町2-1-3
    営業時間16:00-23:00頃まで
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー