• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急服部商店街に「海鮮うろこ」っていうお店ができてる/和食も洋食も選べちゃう!海鮮メインの居酒屋さん

    アバター画像こだま@TNN 2018年02月22日

    コンバンワ!こだまちゃん@TNNです。

    阪急服部商店街に「海鮮うろこ」っていうお店ができていました。
    IMG_1033

    場所はこちら!

    商店街の北側にあります。
    IMG_1034

    お店の前には、手書き風のまぁるい提灯が点いていました。
    IMG_1035

    そして、お魚マークのかわいいデザインの暖簾。
    IMG_1036

    2月6日オープンだったようですね。
    IMG_1034_a

    なんだか、食材にこだわりを感じるコメントも書いてあります!
    IMG_1034_b

    どんなお料理があるのか楽しみですね♫

    では、早速お店の中に入ってみましょう!こんばんわ〜!
    IMG_1037

    店長さんに撮影許可をもらって、店内の撮影をさせていただきました。

    お店を入ったところ。
    IMG_1038

    左手にはテーブル席があって、
    IMG_1039

    右手は、綺麗な木目のカウンターがありました。
    IMG_1040

    入口すぐ右手には、お祝いのお花がたくさんありましたよ。
    IMG_1043

    奥からみた店内。
    IMG_1044

    照明がほどよい明るさで、ゆ〜ったりお酒とお料理を楽しんで過ごせそう。

    カウンターに置いてあったメニューを見せてもらいました。
    IMG_1056

    パカっ。
    IMG_1051

    わ〜!牡蠣料理〜!(生牡蠣は3月までの期間限定だそうです)
    IMG_1051_a

    生牡蠣も気になるけど「牡蠣コロッケ 特製クリームソース掛け」も美味しそうですねぇ!
    IMG_1052 のコピー

    女将さん
    「店主は洋食もしていたので、海鮮がメインですが洋食の要素も取り入れてるんですよ。」

    と、女将の中津さんに教えていただきました。

    女性に人気が出そうなメニューじゃないでしょうか!(私は食べたい!)

    そして、次のページはお造りですね!
    IMG_1053

    中津さん
    「マグロの中落ちはお店の看板メニューとなっております。」
    IMG_1054

    スプーンで身をとって、海苔で巻いて食べるんだそうです!
    IMG_1054_a

    最後のページには、スイーツもありました〜!
    IMG_1055

    メニューをながめ終わったところで、中津さんにお話を伺ってみましたよ。

    ーお店を始める前は、どんなことをされていたんですか?

    中津さん
    「私も(店長さんの)大本も、大阪福島の中央市場で働いていました。いろんな仕入れルートを持っているので、皆さんに喜んでもらえるような、こだわりのお料理を提供させてもらっています。」

    中津さんと店長の大本さんは、その中央市場で知り合い、意気投合して一緒にお店を始められたそうです。
    IMG_1042
    ※お店のロゴは中津さんの娘さんが作られたそう

    ーお店を阪急服部商店街にされたきっかけはありますか?

    中津さん
    「大本の知り合いからの紹介もあったんですが、服部って下町っぽいけど新しいお店も多くて、皆さん活気があって好きなんです!」

    なんという服部愛!

    今後ますます商店街に活気が生まれていくんじゃないでしょうか。
    IMG_1050

    中津さん、大本さん、突然の取材にも関わらず親切にご対応いただきありがとうございました!

    豊中市民のカリオストロさん、 天神さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年 2月21日時点での情報です)
    お店の名前海鮮うろこ
    住所服部西町2-5-27

     

    営業時間17:30-23:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー