• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根南町に「南国cafe&bar CHATASO(ちゃたそ)」っていう沖縄cafe&barができてた!/沖縄と豊中への愛をまったり感じられる沖縄料理のお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年01月16日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    曽根南町に「南国cafe&bar CHATASO(ちゃたそ)」というお店ができていました。
    IMG_0331

    地図ではこちら!ココカラファイン曽根西店のお向かいです。

    お店の前には南国っぽいサーフボードや
    IMG_0333

    お祝いのお花がたくさん置いてありました。
    IMG_0335

    入口前の看板、ランチやってるみたいですね!
    IMG_0334

    ではさっそく、お店に入ってみましょ〜。
    IMG_0337

    オーナーの岩本さんに許可をいただき、店内を撮影させていただきました。
    IMG_0338

    木目調が居心地のいい雰囲気。
    IMG_0339

    オシャレで可愛い店内です!
    IMG_0341

    すぐ外は道路だけど、ゆったりくつろげそう。
    IMG_0342

    さらに奥にはカウンターもあります。
    IMG_0340

    お・・・
    IMG_0343

    おっきいハブさんもお出迎えしてくれました!
    IMG_0344
    すごい迫力!

    席数は全部で20名分ありましたよ。(24名まで増やすこともできるみたいです。)

    では、こちらのテーブルをお借りしまして、
    IMG_0345

    メニューをご紹介いたしまーす。

    まずはドリンクメニュー。
    IMG_0355

    こっちはカクテルメニュー。
    IMG_0357

    沖縄のお酒いっぱい。 ・・・あ、
    IMG_0356

    こいつは、さっきのヤツですね 笑
    IMG_0356_a

    そしてランチメニューはこちらです。
    IMG_0352

    今回は「日替わりランチ」を注文してみました。

    琉球ガラスのグラスで、さんぴん茶をいただきながら・・・しばし待機。
    IMG_0347

    そして、

    到着したのがこちらです!
    IMG_0351

    この日の「日替わりランチ」は、ごぼうのスープと鶏肉のトマト煮。そしてサラダでした。

    ヘルシーなゴハンですね〜♫

    さむ〜い日だったので、あったかいごぼうスープが、と〜っても美味しかったです!
    IMG_0350

    最後に沖縄出身のオーナー、岩本さんにお話を聞いてみましたよ。
    IMG_0367

    ーとっても素敵なお店ですね!どんなお客さんにお店を利用してもらいたいですか?

    岩本さん
    「沖縄では"ゆっくりする"とか"まったりする"事を「よんなー、よんなー」って言うんですが、そんな感じで、ゆっくりくつろぎたい時にお店に来てもらいたいです。」
    IMG_0346

    今回はランチのみのご紹介となりましたが。。。
    IMG_0358

    他にも、ゆったりしながら
    IMG_0363

    美味しくいただけるメニューが
    IMG_0362

    たくさんご用意されています!!
    IMG_0365

    ー豊中に来られたきっかけってあります??

    岩本さん
    「豊中には、沖縄とも関係が強い「豊中まつり」があるでしょう??

    僕、音楽もやってたんで、豊中まつりで縁があって、豊中が大好きになったんです!」
    IMG_0336

    色々聞いていきますと・・・豊中報道。2でも「坂道」企画がありますが、岩本さんも豊中の坂が大好きみたい。(TNN知らないのに坂好きって言う人初めてみた・・・笑)

    沖縄から大阪に来られてからは、梅田の居酒屋で働いておられたそうです。
    IMG_0368

    沖縄へ旅行に行かれる際は、岩本さんオススメのスポット160個を紹介するので、遠慮なくお店に来てください!との事です!!(多いな!笑)

    お店のオープンは1月11日でした。


    取材した日がオープンの日だったので、オープン記念のサーターアンダギーもらっちゃいました♫
    IMG_0369
    こちらはなくなり次第終了だそうです。

    岩本さん、お店の皆さま、突然の訪問にも関わらず、親切にご対応いただきましてありがとうございました!

    匿名希望さん、ささまるさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年1月11日時点での情報です)
    お店の名前南国cafe&bar CHATASO(ちゃたそ)
    住所曽根南町1−5−6
    営業時間L 11:00-15:00
    D 18:00-24:00
    定休日なし
    喫煙ランチタイム全席禁煙
    ディナーのみ喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー