• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 長い間お疲れさまでした/服部緑地の「こどもの楽園」にあったタコの遊具の撤去が始まってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月25日

    服部緑地の「こどもの楽園」にあったタコの遊具の撤去がついに始まっていました。


    IMG_4588

    地図ではこの辺りです。

    2016年7月に「撤去されるみたい」と第一報をお知らせしていましたが


    IMG_5705

    ※2016年7月配信「服部緑地公園の「こどもの楽園」にあったタコの遊具が撤去されるみたい」より

    約1年半の月日を経て、ついに着手されたようです。


    IMG_4589

    すべり台だったところ、骨組みが見ています。


    IMG_4590

    後ろに回ってみると


    IMG_4591

    こちらも骨組みが見えている箇所がありました。


    IMG_45921

    近くにあった貼り紙には「改修工事中」とありましたけど


    IMG_4599

    以前あった貼り紙では「撤去」になっていたので


    IMG_6270

    変更がなければ、このまま姿を消してしまうことになります。

    2016年の記事でも書きましたけど、この遊具は40年近くこの地にあったものだそう。

    この遊具と過ごしたことのある多くの人の胸の中には、良き思い出として残り続けるんじゃないかなぁと思います。


    IMG_4593

    本当に長い間、お疲れさまでした。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー