• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊南小学校・ロマンチック街道・千里中央でイルミネーション見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月24日

    メリークリスマ~ッッス!・・・徳ちゃん@TNNです(汗)。

    夜はあいにくの雨になっちゃいましたけど、クリスマスイブいかがお過ごしですか?

    今夜は豊中市内のイルミネーションをお届けしちゃいます。
    ※12月23日夜に撮影してきましたよ

    豊南町西、ロマンチック街道、千里中央駅付近と3ヶ所まわってきました。

    それでは~毎年恒例のココから♪
    IMG_4483

    豊南小学校でやってるイルミネーションイベント「夢ナリエ豊南」にやってきましたよ。
    IMG_4446

    地図ではこちらです。

    毎年思いますけど、ホンマにスゴいわ(ここは小学校の校庭です(汗))。
    IMG_4452

    昨年(2016年)よりキャラクターの数、増えてない!??
    IMG_4455

    ベールをまとったサンタも。
    IMG_4457

    細かーいところまで、電飾が張り巡らされていますね。
    IMG_4458

    あ、あの奥の明るいところ。
    IMG_4462

    2016年は「メガネのサンタ」がゴルフしてたけど・・・
    IMG_4463

    うーん・・・
    IMG_4464

    異常なし(笑)。
    IMG_4466
    ※誰かモデルおるんかなぁ(汗)

    こちらは豊南小学校の児童のみなさんがつくったものかな。IMG_4470

    近づいてみると
    IMG_4474

    なるほど、丸い銀紙にイラストやメッセージが書かれてるのね。
    IMG_4475

    これ、秀逸(ユルさが)!
    IMG_4476

    イベントの運営をされていた地域のみなさんにお話をお伺いしてみましたよ。
    IMG_4447

    運営のみなさん
    「子どもと地域の方々に喜んでもらっています」
    IMG_4448
    ※めっちゃ温かいスープをいただきました/期間中の土曜日だけ配布されていたみたい

    地域のみなさんが小学校に集まって笑顔になれるイベント、これからもぜひ続けてください。
    IMG_4479

    運営のみなさん、ありがとうございました!
    ※2017年の夢ナリエ豊南は23日で終了しています

    続いて向かったのがロマンチック街道なんですけど、実は読者さんからこんな情報をいただきまして


    消防署 桜井谷出張所から道を挟んで向かいのマンションのイルミネーションが、馬車、お城、町とかこったものが並んでておもしろいです。


    BY ねこさん 他匿名希望さん

    「凝ったイルミネーション見てみたーい!」ってことで、消防の桜井谷出張所になってきました。
    IMG_4487

    地図ではこちらです。

    えーっと、道を挟んで向かい側のマンション・・・
    IMG_4490

    お、あれか!??
    IMG_4491

    規模こそ小さいものの
    IMG_4492

    めっちゃキレイです。
    IMG_4495

    雪だるまにプーさ・・・
    IMG_4493

    じゃない(笑)。
    IMG_4494

    トナカイとサンタさん、とってもキレイですね。
    IMG_4496

    うわ、お家、これは仕事が細かい!!
    IMG_4497

    窓からこぼれる灯りって、なんでこんなに温かさを感じるんでしょうかね。
    IMG_4499

    いやー、もうこれは「ひとつの世界」やなぁ。
    IMG_4503

    ちょっとだけメルヘンな世界に迷い込んだ気分になれちゃうイルミネーションでした。

    そして最後にやってきたのが、千里中央エリアです。
    IMG_4514

    2016年まで大きなツリーが飾られていたセルシー広場には
    IMG_4516

    残念ながらその姿はありませんでした。
    IMG_4517

    そこで2017年春にオープンしたイオンSENRITO専門館に行ってみることに・・・。
    IMG_4505

    東側の通路のところ、光の回廊っぽくなってましたが
    IMG_4510

    大きなクリスマスツリーは発見できず(小さいものはありましたよ)。

    せんちゅうパルのサンタさん写真撮影会
    IMG_4518

    25日(月)まで来てくれるみたいですよ。
    IMG_4519

    ラストはライフサイエンスセンタービルにある
    IMG_4521

    こぶりなツリーでイルミネーションツアーを終了。
    IMG_4523

    セルシーのツリーもいつかあの場所で復活する日が来るかなぁ。

    2017年も残すところあと一週間となりましたが、みなさんステキなクリスマスをお過ごしください。
    IMG_4476

    ねこさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー