• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 小曽根交差点に「ヒマラヤンカフェ」っていうアジアンレストランが出現!/モーニング目当てで取材。が、準備中で撃沈!・・・心配になり後日ランチしに行ってみた

    アバター画像こだま@TNN 2017年11月19日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今回、小曽根交差点にできた「ヒマラヤンカフェ」っていうアジアンレストランにやってきました!
    IMG_3393

    場所はこちらでーす。

    読者さんからもたくさん「気になる!」と情報をいただいているコチラのお店。
    IMG_3391

    アジアンレストランなのに、なんと、モーニングメニューがあるとの事!
    IMG_3441

    ん~これは珍しい~!と思い、朝から自転車乗ってやってきました。
    IMG_3392

    まずはお店前の看板。
    IMG_3395

    お持ち帰りもできるみたいですね。
    IMG_3396

    色んなセットメニューがリーズナブルなお値段。
    IMG_3397

    入口右側には、ゾウさんとお花。
    IMG_3399

    ではさっそく、お店の中に入ってみましょう~。
    IMG_3398

    おはようございま~す!

    店内撮影許可をいただきました。
    IMG_3401

    レトロなテーブルと椅子が並んでいます。
    IMG_3402

    お席は・・・ざっと数えて、20名分ほどでしょうか。
    IMG_3403

    お店の奥から見たらこんな感じです。
    IMG_3439

    奥のお席をお借りしまして・・・

    さっそくメニューを確認いたします!!
    IMG_3407

    モーニングメニューは~
    IMG_3408

    これか!
    IMG_3409

    デザートとかチャイがあるのがアジアンチックな感じかな??
    IMG_3411

    よーし、タマゴトーストセットください!

    店員さん「あ・・・今、モーニング用意できないんです・・・ゴメンナサイ・・・」

    ―え、そーなん!?

    店員のギャネンドラさんのお話によると、まだオープンしたてで準備が整っておらず、モーニングの用意にまで手が回っていない状態なのだそうです。
    IMG_3405

    今後徐々に整えていくらしい・・・です!

    ん~そうなのか~っ!

    と~っても残念ですが、頑張ってモーニング実現してほしいな~!
    IMG_3415

    ってことで・・・今回は同じく気になったドリンクメニューから(安!!)
    IMG_3418

    「ヒマラヤンティー」を注文することにしました~。
    IMG_3424

    ヒマラヤンティ―にはブラックカルダモンっていうのが入ってて
    IMG_3422

    消化促進の効果があったり、リラックス効果もあると教えてくれました~。
    IMG_3428
    ・ヒマラヤンティ―  350円

    お砂糖入れて・・・いただきま~す!
    IMG_3432

    チャイみたいな感じですかね??カルダモンのスパイスが甘さとマッチしてて、とっても美味しかったです♪
    IMG_3433

    お茶してマッタリしてると、モーニング目当てでお客さんがこられまして・・・

    知らん顔できず「私もモーニング目当てで来たんです~。」と参戦。

    お客さんと2人で「絶対早くモーニング出した方がイイよ~!!」と応援しときましたよ!
    IMG_3426
    ↑一生懸命、状況説明とお詫びしているギャネンドラさん。

    お店のオープンは11月8日でした。
    IMG_3414

    神戸にもお店があるようなのですが、ココみたいにリーズナブルなドリンクは出していないそうです。
    IMG_3438

    なんか、地域の皆さんに鍛えられて愛されそうなお店でした~!

    お店、頑張ってくださいね~!!

    ・・・と、この日はお茶して帰ったんですが・・・

    数日後・・・あらためて知人を連れてランチしに来てみました。
    IMG_3512

    すると・・・雨の日にも関わらず、おひとりでランチを楽しむ方からご家族でのお客様などなど、たくさんおられました!!(心配無用やん!)

    かろうじて空いていた席に座らせていただき(しかもイケメンスタッフが増員されてる!!)
    IMG_3543

    私はコチラの「チーズナンセット」をいただきました~!(やっぱりお得な値段設定~!)
    IMG_3516

    まずは、もりもりのサラダが到着。
    IMG_3514

    食べようと、箸入れを開けてみると・・・どっかのお寿司屋さんの箸みたいなんが入ってました(笑)
    IMG_3515

    続いて到着した、チーズナンセットの実物がコチラです~!
    IMG_3528
    ・チーズナンセット   900円

    ナンは。。。トロッとチーズ入っててズッシリ!
    IMG_3529

    出来立てなので、めっちゃアチアチで、チーズがのび~~る!!
    IMG_3533

    もう、チーズとカレーがベストマッチ!!美味しくない訳ないですよ!!
    IMG_3534

    この日の日替わりカレーはポークカレーでした。

    他にはこんなカレーがあるようです。
    IMG_3525

    唐揚げもカリッカリでめっちゃ美味しかったですよー!
    IMG_3530

    家族みんなで来られていた向かいのテーブルからは、「ナンでっかい!」「このカレーまた食べたい!」などなど、ちびっこたちも大喜びな声が聞こえてきていました~。

    私も美味しいカレーが食べられて大満足。

    モーニング始まったらまた来てみようと思います~♪

    ヒマラヤンカフェの皆さん、取材にご協力いただきましてありがとございました!

    匿名希望さん、わっさんさん、きよりーたさん、慶子さん情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年11月16日時点での情報です)
    お店の名前Himalayan CAFE ヒマラヤンカフェ
    住所浜1丁目25-43
    営業時間朝 6:00-9:00
    昼 11:00‐15:00
    夜 17:00-22:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー