TNN豊中報道。2

今週末の14・15日はイベント集中2days!/空港の格納庫に入れちゃうエアポートフェスティバルを筆頭に3つをピックアップ

徳ちゃん@TNN 2017年10月13日

10月15日お昼に配信した「今週のイベントまとめ」でも触れたんですけど、たぶん今週末はこの秋最大のイベント集中2daysになりそう。

TNNでは「おもしろそうなイベント」を1つピックアップしてご紹介することがあるんですけど、今回はたくさんありすぎたので、3つをご紹介します。

10月14日(土)
とよなかロシア祭り@せんちゅうパル北広場

IMG_3944
※豊中青年会議所ホームページより引用

ロシア総領事館設置40周年を記念して開催されるイベントだそう。

「知らんかったー」って人も多いかもしれませんが、豊中市内にロシア総領事館があるんですよね。
IMG_3768

地図ではこちら、少路駅の近くです。

正式名称は「在大阪 ロシア連邦総領事館」。
IMG_3769

フードコーナーではロシア料理の代名詞「ピロシキ」や、ロシアビールが注文できるみたい。

またステージでは「カチューシャ」っていうロシア民謡(テトリスのアレ?)に合わせたダンスが見られたり
IMG_4379
※会場となるせんちゅうパル北広場

体験コーナーではマトリョミン(マトリョーシカの形したテルミン)っていう電子楽器の演奏もできちゃうみたいです。
IMG_3945
※豊中青年会議所ホームページより引用

ちなみに、せんちゅうパルの反対側、南広場では長崎の物産展もやってるみたいなので、ロシアと長崎どちらの空気も一挙に楽しめてお得なイベントになるかもしれませんよ。

10月14日(土)
空の日 エアポートフェスティバル@大阪国際空港

IMG_4482
※KIX ITMイベントカレンダーより引用

「そらのお仕事が体験できるイベント」として開催されるイベントだそう。

ターミナルビルに設置されるブースだけでなく
IMG_4692
※新しいターミナルビルは2020年8月にグランドオープンの予定

JALやANAの格納庫に行くことができるんやって!!
IMG_4483
※KIX ITMイベントカレンダーより引用

しかも各格納庫へは、モノレール大阪空港駅下の広場から無料シャトルバスで移動できちゃうって。
IMG_3633

こ、これは子供だけじゃなくって、大人もはしゃいじゃう!!

JALの格納庫ではきせかえ制服の撮影会や謎解きゲーム、ANAの格納庫では空楽隊の演奏や空港で働く車の展示があるそう。

またどちらの格納庫でもJAL、ANAそれぞれのグッズ販売コーナーがあるそうです。

普段入ることのできない場所ですから、行くだけでも貴重な体験になりそうですよ!


10月15日(日)
島熊山キャンドルナイト@豊中不動尊

IMG_4560
※島熊山キャンドルナイトfacebookページより引用

まずは場所をおさらい、地図ではこちらです。

これまで豊中市内でも「キャンドルナイト」っていくつか開催されてきましたけど、まさかの「お寺開催」。
IMG_4375

facebookページによると、約3000個のキャンドルが設置されるそうです。

お寺の灯りと相まって、厳(おごそ)かな雰囲気につつまれそうな感じですね。
IMG_4377

飲食ブースもわずかですが出店される予定らしく、風にゆれるキャンドルを眺めながら、いつもと違う豊中不動尊の空気を感じることができるんじゃないでしょうか。
IMG_4372

キャンドルイベントなので、雨天時は21日(土)に延期されるそうです。

ってことで、3つピックアップしてみたんですけど、最後に触れた「お天気」が若干心配・・・なんとか持ちこたえてくれることを祈りたいと思います。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ワールドプラスジムs
税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

ダスキン冬のお洗濯

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー