• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央公園で開催されたお祭りイベント「北部の宴」に行ってきた/豊中カラー一色の豊中を感じるお祭り

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年10月08日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    10月8日(日)新千里東町にある千里中央公園で開催されたお祭りイベント「北部の宴」に行って参りましたー。

    地図ではこちら

    午後14時すぎ、千里中央から「こもれび通り」を抜けて公園にやってきましたよ。


    IMG_4019

    おー、貼ってる貼ってる。


    IMG_4023

    矢印の方向(体育館方面)に行ってみると


    IMG_4025

    うわ、めっちゃ人いっぱい!


    IMG_4026

    それにしてもめっちゃくちゃ良い天気・・・


    IMG_4027

    っていうか、これもう夏だわ(汗)。


    IMG_4029

    ※最高気温28.6℃やったそうです

    噴水が提供してくれる「涼」をありがたくちょうだいしつつ


    IMG_4024

    さっそく会場へと入っていきたいと思います。


    IMG_4028

    会場は飲食ブース、フリマブース、ステージとだいたい3つあるみたい。


    IMG_4029

    まずは体育館までの通りに並ぶ飲食ブースへ。

    こちらは豊中駅にある鉄板焼屋「とん平」さん!


    IMG_4032

    そうそう、こちらのイベントに出店している飲食ブースは、ほぼ豊中市内にお店のある「豊中飲食ブース」になってるんですよね。


    t2

    焼きそばを販売されていましたよ。


    IMG_4035

    お隣はサーティワンアイスクリーム!なんやけど・・・


    IMG_4031

    スタッフさん

    「もうほとんど終わりなんです、ゴメンナサイ!」

    あー、この天候ですからね、アイスクリームは売れちゃうなぁ。

    その奥には、螢池のラーメン店「みつか坊主」さん。


    IMG_4036

    TNNで何度もお世話になっている有名店ですが、こうして屋台で見かけるのって初めてかも。


    IMG_4075

    スタッフさん

    「あんまり積極的には出ないんですけどね、今回は宴ということで千里にやってきました!」


    IMG_4074

    こちらは豊中まつりでもおなじみ!の咲たこさん。


    IMG_4038

    京都が拠点ですが、豊中在住のスタッフさんがたこ焼きを焼いてはりましたよ。


    IMG_4039

    そのお隣りは豊中駅や服部天神駅にお店を構える「焼肉じゅじゅ」さん。


    IMG_4040

     

    「一緒に写ってー」とお誘いいただきました、ありがとうございます!

    さて、一旦ここいらで飲食ブースを離れ、フリマブースへ行ってみることに。


    IMG_4041

    こちらの出店者さんは


    IMG_4042

    ハンドメイドのアクセサリーを販売されていました。


    IMG_4044

    奥へ行ってみると、ご家族でフリマに出店されているファミリーのみなさん!


    IMG_4045

    めっちゃ楽しい休日の過ごし方ですね。

    お、こちらは??


    IMG_4047

    ―ボトル容器?ですか


    IMG_4049

    スタッフさん

    「Tupperware(タッパーウエア)という商品なんですよ」


    IMG_4051

    ハロウィンのシールを貼ってもらって、オリジナルのボトルとして販売されていました。


    IMG_4050

    再び飲食ブースへ戻ると


    IMG_4052

    あら、取材でもお邪魔した服部天神駅にある鉄板焼屋「熱」さんのブース。


    IMG_4081

    こちらも、ちょっと前にこだまちゃんが取材に行かせてもらった「カヴォロ」さんですね!


    IMG_4070

    キャベツの「かぼーる」、バリエーション増えてる!


    IMG_4071

    同じくオープンの取材でお邪魔した「兄貴の店Jr」さん


    IMG_4056

    いやー、ホンマに豊中カラー全開の飲食ブース!

    そしてラストにご紹介するのは、豊中駅近くにある「ビストロ ハシ」さん!


    IMG_4054

    TNNではまだ一度もお伺いしたことがないんですけど


    IMG_4055

    オーナーさんに「お邪魔させてください」ってお願いしておきました。

    飲食ブースを抜けると


    IMG_4059

    カオナシおった(笑)!


    IMG_4060

    カオナシの情報によると(汗)、こちらでは撮影した写真で缶バッジを作ってくれるみたい。

    超サイヤ人の被り物を借り


    IMG_4061

    撮影して、待つこと3分。


    IMG_4063

    できた!


    IMG_4064

    う、うーん・・・サイヤ人っていうより、ドドリアさんだなこりゃ(笑)。

    奥のステージブースへ。


    IMG_4066

    オープニングは豊中高校の吹奏楽部の演奏だったみたい。

    徳ちゃん@TNNが訪れた時は、ギターの弾き語りが披露されていました。


    IMG_4067

    ってなわけで、ざーっと回ってきた第1回「北部の宴」。


    IMG_4069

    イベント自体は20時まで開催しているので「間に合うやん!」って人は、会場に行ってみてもいいかも。

    昼間は夏のような気候でしたけど、公園の道端にはドングリなんかも落ちているので


    IMG_4068

    夜は秋を感じながらイベントが楽しめるかもしれませんよ。

    関係者のみなさん、出店者のみなさん、取材にご協力くださいましてありがとうございました!


    IMG_4079

    ※縁日コーナーの子どもたち、楽しそうな歓声が上がっていました

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー