• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町南にある「サウスウッド」で「千里川土手バーグ」を食べてきた!/愛されて49年。老舗洋食店の新メニューは今までで一番◯◯なハンバーグ♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年10月06日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN5725

    ひときわ目をひく三角屋根と、異国情緒溢れる佇まい!
    DSCN5719
    まるでジ◯リの世界♪

    「サウスウッド」さんです~!
    DSCN5724

    地図ではコチラ!お店前に駐車場があります。満車の場合は向かいのコインパーキングへ(1時間無料)。

    豊中歴の長い方なら知らない方はおられない(かもしれない)有名老舗洋食店。

    「ランチパスポート 北摂版 vol.2」にも参加されています。
    DSCN5459

    店内も外観と変わらず、素敵な雰囲気!
    DSCN5735

    奥に進むと。。。
    DSCN5692

    9年前に増築されたという禁煙席スペースがあります。
    DSCN5693

    早速メニューを拝見!一番人気はフライが中心の日替わりセット(750円~)!
    DSCN5682

    カレーやサンドイッチ類も充実しているのですが。。。
    DSCN5685

    「サウスウッド」さんといえば、やはりハンバーグでしょうか?
    DSCN5683

    って。。。

    ちょっと待って!ナニコレ~!?
    修正済み1

    「千里川土手」ってアの?!
    IMG_0065

    うぅむ、見過ごせない!そちらをお願いします!

    「かなりのボリュームですよ?」「お一人で大丈夫ですか?」お店のお姉さん、何度も確認して下さいます。

    またまたぁ~!そんなに仰ったって、私には余裕ですよ~♪って。。。。

    う、嘘でしょ~!?
    DSCN5655

    ・千里川土手バーグ 1050円(ライスは+180円)
    DSCN5652
    ライス・味噌汁・サラダ付は+300円、ライス・コーンポタージュ・サラダ付は+450円

    これはスゴイ!こんなに大きいハンバーグは生まれて初めて。
    DSCN5653

    どのくらいかって?
    DSCN5654

    ワタクシのiphone7はすっぽり包まれてしまいそうです。。。
    DSCN5658

    土手に見立てられているのはハンバーグだけではありません。目玉焼きやフライドポテト、
    DSCN5657

    スパゲッティにコーン類、カボチャまで隠れていました。
    DSCN5666

    こ、これは完全に堰き止められる。。。
    DSCN5660

    目玉焼きを上に乗せていただきま~す♪
    DSCN5661

    ナイフを入れるのもずっしりと、、重いっ!
    DSCN5663

    外はカリカリ、中はふっくらとしています。
    DSCN5664

    昔なつかしいオーソドックスなお味。子供の頃、こんなに大きなハンバーグを食べるのが夢でした~♪
    DSCN5675

    「食べ進めているうちに時間が経つと乾いてくるかもしれないので。。」と追いソースを出して下さいます。
    DSCN5676
    お店のオリジナルブレンドのドミグラスソース

    では追いがけしつつ、頂きましょう~!
    DSCN5678

    ペロリと完食。なんと500gありました。
    DSCN5681
    皆様はお一人では難しいかも

    お店は来年で50周年!
    DSCN5718

    16歳からお料理の道に進まれ、来年のお店の50周年で古希を迎えられるオーナーさんにお話を伺います。
    DSCN5736

    「うちのお料理は良く言うて80点やね(笑)」

    えぇ~!こんなに長く続いていらっしゃるのに~?!

    「100点目指したら値が張る。背伸びせずに身の丈にあったことをやるのが良いんです。それが続けてこられた理由かもしれません。25歳の時に知人から任されたお店、とりあえず潰したらアカンと必死にやってきました。」
    DSCN5730
    「レストラン」のスペルがお茶目

    老舗でありながら新しいメニューを次々に作られていくことも長く愛される所以でしょうか。「千里川土手バーグ」は3ヶ月前にお目見えしたばかり。またネーミングがどれもユニークっ!!
    DSCN5690

    「(豊中)市外の生まれの私からみると豊中はほんま良いとこやね。良い人ばっかり住んでるんです。」
    DSCN5694
    ファインディング。。。

    10数年前から始められたお弁当も人気なのだそう。
    DSCN5706
    お子様ニモ人気だそう。。。

    ひたすら”メガ盛り!”だとか、”大食いメニュー!!”のようなものはあまり好ましくないワタクシ。こちらでは、ボリュームたっぷりのメニューでも最後まで美味しく食べられるよう、何人でシェアしてもOKとされているそうです。お子様と一緒に食べたら、喜んでもらえそうですね~♪
    DSCN5672

    「次は100年まで頑張れたら良いね。」とお店のこれからを共に担われるお嬢様と。
    DSCN5759

    「千里川土手バーグ」の大きさは、オーナーのたっぷり詰まった愛情サイズ!なのかもしれません♪

    愛に包まれiphone包まれ。。。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年10月6日時点での情報です)
    お店の名前サウスウッド
    住所岡町南3-5-7
    営業時間【平日】(モーニング)9:00-11:00(ランチ)11:00-17:00【土・祝】(モーニング)10:00-11:00(ランチ)11:00-15:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙スペース分煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー