• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 藤井隆さんのニューアルバム『light showers』のジャケット写真撮影地が上新田にある千里ニュータウンゴルフガーデンっぽいので現地に行って聞いてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年09月25日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    9月13日に発売された藤井隆さんのニューアルバム「light showers」のジャケット写真と歌詞カードのグラビア写真のロケ地が上新田の「千里ニュータウンゴルフガーデン」っぽいです。

     

    ゴルフボールのロゴマークが似ているのと、ゴルフガーデンのHP内の画像とかなり似てる気がします。

    BY カッペリーニさん

    藤井隆さんと言えば、先日のテレビ番組の話題でも出ましたが、豊中市のご出身。

    しかも第9中学校の出身でしたから、千里ニュータウンゴルフガーデンのある上新田と言えば、地元中の地元ですよね。

    これは可能性高いかも!

    まずはCDをゲットしに、千里中央にやってきました。
    IMG_3700

    お、気が付かんうちにSENRITO裏のマンション、けっこう高くなってますね。
    IMG_3701

    やってきたのは
    IMG_3702

    交声堂さん。
    IMG_3703

    さっそくCDをゲット、するはずでしたが・・・残念ながら取り扱いがないとのこと。

    CDショップってなかなかなくって、ダメ元でYAMADA電機にも行ってみたんですが
    IMG_3704

    2017年春のリニューアルで、完全に売場がなくなっちゃったそうです。

    この日は時間がなくなっちゃったので、仕方なくamazonで購入。
    IMG_3744

    この作品は1990年代の音楽をテーマに作られてて、架空の企業コマーシャルタイアップがあるんですよね。
    IMG_3743
    ※フェイクのCMタイアップシールが貼られていました

    その架空のCMがYouTubeで公開されていましたよ。

    さて、CDのジャケットですが
    IMG_3747

    お、これかぁ。
    IMG_3749

    ゴルフ練習場なのは間違いないですね。
    IMG_3748

    さっそくCDを片手に、上新田にある千里ニュータウンゴルフガーデンへやってきました。
    IMG_3705

    もしかしたら「それはお答えできません」って言われちゃったりするかも、なんて心配もしていたんですが、受付のスタッフさんに聞いてみると・・・

    「はい、そうですよ」とあっさり教えてくれました。

    おー、やっぱり!

    スタッフさん
    「エントランスのインフォメーションにも貼ってありますので、ぜひご覧ください」

    と、いうことでインフォメーションボードを見てみると
    IMG_3706

    ホンマやぁ。
    IMG_3708

    アルバムのジャケット写真すべてが、こちらで撮影されたんやって!

    その脇に貼られたポスターには、藤井隆さんのサインと共にメッセージが添えられていました。
    IMG_3707

    「バイトしたいです」って(笑)。

    さ、さすが芸人さん。

    あとで気が付いたんですが、千里ニュータウンゴルフガーデンのホームページでも告知されていましたよ。

    カッペリーニさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー