• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 子どもの医療費助成制度の助成対象年齢が中学3年生まで拡大されるみたい/近隣の他市と比較してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年09月11日

    豊中市の子ども医療費助成制度の助成対象年齢が中学3年生まで拡大されるみたいです。
    IMG_3592
    ※市立豊中病院(柴原町)

    市役所第二庁舎3階にある
    IMG_3601

    「子育て給付課」というところで
    IMG_3598

    ポスターもらってきました。
    IMG_3599

    実施は2017年11月1日からだそうで、新しい医療証が10月中に郵送で届くみたいですね。
    IMG_3600

    このポスターは、市内の病院やクリニック、歯医者さんなどに掲示されてるそうです。

    ちなみに、隣接する大阪府他市の「子どもの医療費助成」の対象年齢を簡単に調査してみたんですが・・・


    大阪市:0歳~15歳(中学校修了)

    吹田市:中学校修了前の子ども

    箕面市:18歳の3月31日まで(4月1日生まれの人は17歳の3月31日まで)

    池田市:0~15歳以下(中学校卒業まで)


    ※細かい条件は各市のホームページでご確認ください

    という感じで、近隣の自治体だけと比べると豊中市は対象年齢が狭かったんですね。

    まだ豊中市のホームページには詳しい記載がないのですが、近々更新されるんじゃないかなぁと思います。

    ももさん、まさこずさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー