• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「エトレ豊中」にある「EGG・WRAP(エッグ・ラップ)」で「カニサラダオムライス」を食べてきた!/ポン酢であっさり、野菜もたっぷり!!地域密着・親子で紡ぐお店の歴史。。。

    アバター画像ちや@TNN 2017年08月14日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    とうちゃーく!いやぁ高校球児にも負けず、毎日暑い中ご苦労様ですね、わたし!いや、皆様!!
    IMG_0080

    さて、時間に余裕があるのでフラリと寄ってみよう!にはピッタリな「エトレ豊中」に寄り道しましょう~♪
    IMG_3987

    そういえば前から行ってみたいお店があったんです~!

    と、いうわけで今回やってきましたのはコチラ!「エトレ豊中」の4階にあるオムライスの店、「EGG・WRAP(エッグ・ラップ)」さんです~!
    DSCN4574

    うわあ~美味しそう~!オムライスは。。。絶対に裏切らない!(気がする!)
    DSCN4575

    お席はカウンターのみ。11席あります。
    DSCN4576

    メニューを拝見~!やはりオムライスのお店。色んな種類がありますねぇ~。。。
    DSCN4567

    カレーライスもあるようです。
    DSCN4568

    でもやはりここはオムライス!特記のないものはトマト・カレー・ホワイトからソースを選べるそう。
    DSCN4569

    オーソドックスも気になるけれど。。。決めましたっっっっ!
    DSCN4570

    ・カニサラダオムライス(ポン酢) 810円
    DSCN4580

    この季節はポン酢でさっぱりかなぁ~と。それにしてもトッピングのボリュームがスゴい!
    DSCN4581

    何やら色々とのっていますよ!それにお料理の出て来るのの早いこと!時間帯にもよるかもしれませんが、これはホントに乗り継ぎの合間に頂けそう。
    DSCN4582

    ポン酢で美味しく食べるコツは。。。?
    DSCN4578

    オムライスに2・3箇所切れ目を入れてから、
    DSCN4585

    ポン酢をかけると、
    DSCN4586

    よくしみこむそうです。なるほど!
    DSCN4587

    いただきま~す!
    DSCN4584

    えっと、中のケチャップライスをお見せしたいんですけれど。。。
    DSCN4588

    サラダがモリモリでなかなかライスがみえないっ(汗)!
    DSCN4589

    大根、きゅうり、レタス、人参、レッドキャベツに、
    DSCN4590

    ズワイガニの蟹身とマヨネーズが乗ったオムライス。タマゴがふわトロ過ぎないのが好き!
    DSCN4592

    中にはカニフレークと、マッシュルーム、玉ねぎ、が入っています。美味しい~!
    DSCN4596

    お野菜たっぷりだからか、ポン酢だからか、いつもはすぐに喉が渇いてしまう記憶のあるオムライス、ぺろりと流し込めちゃいます。
    DSCN4595
    ※よく噛んで食べましょう

    カレーでいう福神漬け?お口直しの紅しょうがが添えてあるのも嬉しいです。
    DSCN4583

    ボリュームはすごいのにあっという間にたいらげてしまいました。サラダも一緒に食べられた気分♪
    DSCN4594

    あの賞状は何でしょう?
    DSCN4579

    2002年に”大阪ヘルシー外食推進協議会”が主催する「ヘルシーメニュー人気コンテスト」で優秀賞をとられた時のものだそう。
    DSCN4597

    高齢者の方だけでなく、若者だってヘルシーメニューに目がない昨今ですもんね~!この時受賞した「ヘルシーオムライス」もモチロンお店で食べることができます。
    DSCN4598

    エトレと同時にお店をオープンされて17年目。庄内が地元の豊男オーナー・奥迫さんにお話を伺います。

    「それまでも父親が洋食をやっていました。エトレもオープン当初は随分賑わいましたが、最近はお客さまも少なくなってきましたね。。。」

    一度はお店を閉めようと思われたこともあったそう。

    「一緒にお店をやっていた母が倒れたんです。家族でやっていて、月に一度しかお店を休めないので身体に負担がかかったんでしょう。」

    それでも続けられているのは、通ってくれるお客さまのために、でしょうか。。。

    「高校生の頃から通ってくれて今や二人のお子さんと一緒に、とかね。3世代にわたってうちに来てくれている方もいらっしゃいます。」

    東京から九州に出張に行かれるのに、わざわざ大阪国際空港で降りて食べに来られる方もいらっしゃるそうです。

    「絶対に地域密着型。オープンから一切値上げしていません。ヒーヒー言ってるんですけどね笑。」

    いやぁ駅からスグのところにこんな素敵なお店があったなんて。もっと早くにお邪魔するべきでした~!

    ちなみに、サルモネラ菌を殺菌したタマゴを使用されているそう。
    DSCN4599

    テイクアウトメニューも充実しています。
    DSCN4572

    本日のオススメにはサラダやスープも付いてくるそうです。
    DSCN4600

    「今は僕の先輩のお子さんが手伝ってくれているんですよ!」
    DSCN4601
    ※シャイな奥迫さんは壁の後ろに隠れています

    親子2代で地域密着、これからもエトレともども歴史を紡いでいかれて下さい!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2017年8月14日時点での情報です)
    お店の名前オムライスの店 EGG・WRAP(エッグ・ラップ)
    住所玉井町1-1-1 エトレ豊中4階
    営業時間11:00-20:15
    定休日第3水曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー