TNN豊中報道。2

やっぱ地元のお祭りサイコー!安くてウマくて面白い!「ちびっこ天国おかまち夜店大会」でさっそく夏休みを満喫してきた

徳ちゃん@TNN 2017年07月23日

こんばんは!こだまちゃん@TNNです。

今日は豊中夏のイベントレポートその1!

岡町で7月22日(土)・23日(日)で開催されてる「ちびっこ天国おかまち夜店大会」の様子を、徳ちゃん@TNNと一緒に見に来ました~!
IMG_0215
(夜見るとこわーい商店街入口。看板キレイにせーへんのかな)

まずは商店街をまーっ直ぐ行ってみましょう。

頭上にはお祭りムードを高めるチョウチン!
IMG_0216

歩き始めてすぐ、子供たちの群がるお店がありました。

なんのお店??

え?
IMG_0220

なんじゃこりゃーー!?へ、へび~~~>゜)~~~!?イモリとウーパールーパー?!
IMG_0220_a

やばい!さっそく突っ込むところ多すぎて、記事をまとめることができません!

ヤモリって・・・どうやって仕入れるんでしょうか?(捕まえてきたん?そんなわけないか!ヒ~~!!)
IMG_0217

興味津々にウーパールーパーを見続けるお子様・・・。(こっちの方が若干かわいいかも・・・)
IMG_0218

お母さんたちは、まあ困るでしょうね。どうやって飼うの?(汗)

岡町スゲエ!・・・と一発目から奇抜な夜店に度肝を抜かれつつ、次行ってみましょう。

お次は、元気いっぱい「豊中こどもれもねいど」さんの夜店です~!
IMG_0227

プリっとした美味しそうな豊中産の野菜たちを(おいしそー!)
IMG_0224

大人も子供もみ~んなで作って販売されていました!
IMG_0226

豊中産「農業アイドルTOYOO」募集中だそうです~!(見たい!!)

「こどもれもねいど」といえばこの「ブサカワ」なキャラクター!
IMG_0221

めっちゃいいですね!

と、カオいれて写真撮ってみた。が!犬がつっかえて入らんかった!
IMG_0222

この近くには、輪投げ屋さんもあるし、
IMG_0229

ドリンクなんか、そこらのコンビニより安いです!!
IMG_0230

・たこせん100円
IMG_0231

大阪市内の大きなお祭りと比べると、破格すぎる!!

お子様のおねだりも3倍ぐらい叶えられちゃうお祭りですね!!ローカル祭サイコー!

さらに商店街を進んでいくと、なんかモクモク。美味しそうなにおいとともに煙が見えてきます。

煙の正体はコチラ!焼き鳥屋さんがありました~!
IMG_0232

ちょっと待って、ながっ!!!

横からみたら、焼き鳥ロード!!?(すごーーい量!!)
IMG_0241

しかもイケメンぞろい!!
IMG_0234

めっちゃ暑そう&熱そうなのに笑顔で焼き鳥焼いてくれてました!
IMG_0244

さっそく何本か注文。

その中でも、これ。生姜醤油が効いてて美味しかったです!!(なんか忘れちゃった。)
IMG_0238

美味しすぎて泣きそうになってる徳ちゃん@TNN(笑)
IMG_0239

大量に焼いているのは、帰りにまとめ買いして帰る人が多いから。なんですって。

お祭りが終わるころには行列ができてたので、欲しい人はお早目に~!!

次は原田神社入り口の方にいってみよー!

お、目立つ旗がいっぱいのコチラのお店は~?
IMG_0246

サザエがいっぱい!(もう売り切れ寸前だそうでした!!大人気!)
IMG_0245

さらに進むとフランクフルトのお店!
IMG_0248

お店の方の、たくましい人柄と、エプロンの花柄というギャップにキュン(笑)
IMG_0251

思わず一本買っちゃったよね。
IMG_0253

お隣は、ホットドックのお店があり、ステキファミリーが作ってくれます!
IMG_0256

カレー味のキャベツが入ってて、マスタードとケチャップたっぷり!
IMG_0257

「これめっちゃウマい!カレーキャベツ最高!」と喜ぶ徳ちゃん@TNN。
IMG_0258

おなかも満たされてきたので、神社にはいってみましょ。
IMG_0264

神社の中にもお店がまだまだ続きます。
IMG_0265

・くずアイス200円
IMG_0266

溶けないアイスなんだって。
IMG_0267

さらに奥へ。

目に飛び込んできたのはプリっぷり美味しそうなトウモロコシとでっかいターキー!
IMG_0275

このお店のお兄さんが超元気!声量音特大でトウモロコシ焼いてはりました!!(笑)
IMG_0276

豊中まつりにも出店されるんやって。声おっきい人いたらこの人ですね(笑)

お次は、去年もあったそうですが、私がどーしても気になった!お化け屋し・・・「お化け」へGO(笑)」。
IMG_0277

中からめっちゃ「きゃーーー!!!」いうてる声がいっぱい聞こえる!!

受付のお二人に100円渡してついに中へ!!
IMG_0280

詳しくは行ってみてのお楽しみ。なんですが、

マ!マン!チ!チカン・・・?猫?(な・・・何!?)って変な張り紙もあった(笑)
IMG_0281

逆に犬かぶったTNNメンバーがお化けを驚かせちゃいましたね。

最後にもういっこ遊んで帰ろか~。

と立ち寄ったのはコチラです。「水てっぽう射的」!
IMG_0305_a

いっぱいコップを倒すといい景品がもらえるんやって!

制限時間は30秒!がんばるで~!(真剣モードON。)
IMG_0287

よーーい、はじめ!!

とう!
IMG_0288

あちょーー!
IMG_0289

いぇ~ぃ!全制覇!!(遠めに長ーくお水を出すのがコツじゃないかな♪)
IMG_0290

景品の中から「ソフトクリームしゃぼん玉」をチョイス!・・・うーん。茶色じゃなくて白のソフトクリームにしたらよかった(汗)
IMG_0305

気づけば取材ということを忘れて、めいっぱい食べて遊んじゃってました~!めっちゃおもしろかった!

小っちゃいおねだり怪獣なお子様がおられても、リーズナブルなので満足させちゃえるお祭りだと思います。

原田神社では同時開催の「おかまちナイトミュージックフェスタ」も盛り上がってましたよ。
写真-2017-07-22-19-25-25

最後はステージ前にスタンディングでフォナーレ。
写真-2017-07-22-19-48-49

夏休み入ってさっそく家族で夏を満喫できる「ちびっこ天国おかまち夜店大会」!

記事配信日(7月23日日曜日)の今日も開催しているので、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか~??

最後に、取材中「記事見てますよ~」と声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます!たくさんの方に見てもらえてる事が実感できて、とっても嬉しかったです!

これからも豊中愛たっぷりな記事を配信していきたいと思いま~す!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー