• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野西にある「K.A.M(カム)」で期間限定の「夏野菜スンドゥブ」を食べてきた!/味もサービスもそのままに。。。「スンドゥブオッキー豊中店」が店名新たに益々パワーアップ?!

    アバター画像ちや@TNN 2017年07月14日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    ふらりと歩いておりました、とある夏の午後。

    赤と黒、芸術作品のようなその建物は、そう「スンドゥブオッ。。。」??????


    DSCN3835

    お名前ちがーーーう!!!


    IMG_4076

    たしか。。。たしか。。。「スンドゥブ オッキー 豊中店」さんだったような。。。


    修正済み1

    新しいお店になったのかなぁ?早速お邪魔してみましょう!


    DSCN3837

    地図ではコチラ!

    窓部分が大きいので明るくて広々としている店内。


    修正済み2

    たくさんあるスンドゥブメニューの中から、この時期限定をお願いします!


    DSCN3846

    うーん。


    DSCN3848

    うーん。。。(・夏野菜スンドゥブ  1550円)


    DSCN3853

    うーん。。。。やっぱりお料理同じですよね?!


    DSCN3855

    どうやら店名を変更されただけで、メニューやサービスは変わらないようです。


    DSCN3841

    よかったぁ~!


    DSCN3857

    実はこれまで何度もお邪魔しました、大好きなお店なんですもの。


    DSCN3859

    辛さが選べるスンドゥブ、今日は「3辛」にしてみました。


    DSCN3860

    アツアツのご飯も、


    DSCN3861

    おかわり自由なおかずたちも、


    DSCN3865

    具だくさんで旨味たっぷりなスンドゥブも、変わらないお味。


    DSCN3863

    おいしい~!


    DSCN3864

    トマト・なすび・オクラにかぼちゃにえだマメ。野菜がたくさん摂れて嬉しいメニューです!


    DSCN3867

    夏バテしている暇はありません(鼻息)!!


    DSCN3868

    ご飯を取って、


    DSCN3871

    かけるも


    DSCN3873

    よし、


    DSCN3874

    浸すも、


    DSCN3875

    よしです。


    DSCN3876

    汗ダラーーーーっ!


    DSCN3879

    クセになるお味。


    DSCN3881

    オーナーの山本さんにお話を伺いました。


    DSCN3903

    ナント取材当日お誕生日でいらっしゃいました♪

    「元々38年前、母がこの場所でカフェやフレンチレストランのお店をやっていたんです。当時はスンドゥブの専門店は珍しいものでした。」


    DSCN3888

    「ますますお店をパワーアップさせるために"COME"の意味をこめて"K.A.M(カム)"という店名にしたんです。実は家族のイニシャルなんですよ。」


    DSCN3889

    ご飯をお茶碗に取った後、石窯についたおこげにトウモロコシ茶をそそいでおきます。

    「味もサービスもスタッフも変わっていません。」


    DSCN3904

    辛いものが得意でない方はついてくる生卵を、


    DSCN3870

    スンドゥブに入れると、


    DSCN3892

    マイルドになってこれもまた美味しい!


    DSCN3893

    石窯の方はおこげがほぐれてきたら香ばしいお茶漬けにして。


    DSCN3900

    おかずに付いていた韓国のりを重ねてクルッと巻いてみても美味しいです~。


    DSCN3898

    お腹いっぱいになったら、食後にゆず茶のサービスまで♪


    DSCN3901

    「開店当初より味に益々自信を持っています。原価率が高くなってもたくさんのお客さまに来て頂ければそれで良い。ブレないこと。うちは美味しいと思って頂きたいという心がけです。」

    この場所に38年。洞窟をイメージして造られたという店舗は当時とても斬新なものだったそう。

    「最近この辺りもずいぶん様変わりしました。当時から残っているのはうちだけかもしれません。シンボリックな建物として、昔からの方にも大切に思って頂けたら嬉しいです。」


    DSCN3906

    そしてまたお店には有名スポーツ選手、モデルさん、数々の著名人が訪れます。

    「それが自慢なわけじゃない。家族のように大事なうちのスタッフのモチベーションが上がったり、お客さまが"◯◯さんも来てるんや"って喜んでくれるのが嬉しいね。」

    飛行機に乗った時、伊丹空港で降りるとわかるとCAさんが"美味しいスンドゥブ屋さんがある"とこちらのお店をすすめてくれたこともあったそう。

    「母は亡くなりました。でもそんな嬉しいことに出会えるのは、地域の皆様のおかげだと思っています。」


    DSCN3907

    夜のメニューはお値段が変わります。


    DSCN3849

    テイクアウトメニューもたくさんあるんですねぇ~!


    DSCN3844

    お盆休みもありますのでご注意下さい♪


    DSCN3843

    これからもたくさんの方が"カム"しそう!美味しさは変わらず益々パワーアップ!されてくださいね♪

    ご馳走さまでした~!

    店舗データ(2017年7月14日時点での情報です)
    お店の名前スンドゥブ専門店 K.A.M FEATURING オッキービル
    住所上野西3-17-18
    営業時間(昼)【平日】11:00-15:00(LO/14:15)【土日祝】11:30-16:00 (夜)【平日】17:00-23:00(LO/22:00)【土日祝】16:00-23:00(LO/22:00)
    定休日毎週水曜日(祝日の場合は翌日に振替)
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー