TNN豊中報道。2

 

読売テレビ『ワケありレッドゾーン』で大阪国際空港の飛び地具合が紹介されてた/ytv mydoというサイトで7月3日まで視聴できるみたい

徳ちゃん@TNN 2017年06月26日

読売テレビの深夜番組『ワケありレッドゾーン』で、大阪国際空港の飛び地具合が紹介されていました。


名称未設定-3

読売テレビホームページより引用

番組では「日本各県の境界線を巡る”境界協会”の小林政能さん」を招き、日本全国の不思議な境界線を紹介していたのですが、その中で「飛び地の嵐」として大阪国際空港が取り上げられていました。


IMG_3225

大阪国際空港は、伊丹市、豊中市に加えて池田市の領域も含まれているのですが、その複雑に入り組んじゃってる境界線が詳しく紹介されていましたよ。


名称未設定-5

ytv mydo動画より引用

「なんでこんな形で飛び地が存在するのか」、また「なぜ飛び地がそのままになっちゃってるのか」について解説されていました。

番組自体は2017年5月21日に放送されたものですが、「ytv mydo」というサイトで7月3日まで見逃し配信されているので、そちらで番組を視聴することができますよ。

気になる人はチェックしてみてください(番組の視聴はこちらからどうぞ)。

※スマホから視聴するには「ytv mydo」のアプリをダウンロードする必要があるみたいです
※5分35秒くらいから大阪国際空港の話題になります

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー