TNN豊中報道。2

東寺内町にある千里山病院が建て替えのため一時的に移転するみたい/2017年8月から2年間の予定だって

徳ちゃん@TNN 2017年06月22日

東寺内町にある千里山病院が、建て替えのために移転するみたいです。
IMG_3542

地図ではこちら、緑地公園駅の東側で吹田市との市境付近にあります。

病院の入口には
IMG_3543

「病院移転のお知らせ」が貼られていました。
IMG_3543-1

その紙には

・設立から47年が経過し老朽化しているため病院の建て替えを行う

・建て替えは2017年8月1日から2年間を予定している

・建て替え期間中は病院の全機能を庄内東町の建物に移す

・同時に建て替え期間中は寺内に千里山クリニック(外来のみ)を開設する

ということが書かれていました。

まずクリニックの方ですが、こちら(寺内2-10-5)に開設されるようです。

6月中旬に見たときは、絶賛工事中という感じでした。
IMG_3545

そして病院の全機能が移転する建物(庄内東町)はこちらです。

176号線沿い、YAMADA電機の南隣にある坂本診療所の建物です。
IMG_3546

移転後の詳細については、決定次第発表されるそうです。
IMG_3544

たぶんウェブ上でも発表されると思うので、気になる人は千里山病院のホームページをチェックしてみてください。

まささん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

しらすや
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー