• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 西泉丘にある「キッチンあき」で冷麺を食べてきた!/「最後のチャンスに大勝負を!」。女性ご店主の丁寧な仕事が光るアットホームなお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年06月19日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔するのはコチラ!

    「Kitchen あき」さんです~!
    DSCN3165

    ふむふむ。外のメニューを拝見しましたら、韓国家庭料理のお店のようですネ。
    DSCN3167

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい(有料)。

    こんにちは~♪わぁ~アットホームで綺麗な店内。テーブルが2つだけ?!
    DSCN3180

    かと思いきや、奥に階段が。。。
    DSCN3181

    貸切もできる2階!こちらも綺麗に保たれています~!ご店主さんのお人柄が見えるよう。
    DSCN3182

    さてさて、1階に戻ってメニューを拝見。石焼ビピンパも捨てがたいし~、
    DSCN3169
    「ビビンバ」、「ピビンパ」など様々なご意見がおありかと思いますがメニュー表記に従っています

    サムゲタンも気になるけれど~、
    DSCN3172

    やっぱりこの季節は。。。アレかな!!

    ・韓国冷麺(3種盛) 850円(+300円 ミニビピンパ付)
    DSCN3188

    もはや夏の風物詩の一つではないですか?!冷麺!!
    DSCN3190

    おや?
    DSCN3191

    この塊はなんでしょう?
    DSCN3192

    「お出汁を凍らせて入れているんです。溶けても味が薄くなりませんよ。」

    教えて下さったのはご店主。その名も「あき」さんです。
    DSCN3185

    300円で「ミニビピンパ付」って。。。
    DSCN3189

    ミニじゃないしっっ!!
    DSCN3193

    「3種盛」が付いてくるのも嬉しいです~!
    DSCN3176

    早速頂きましょう♪
    DSCN3195

    具が大きくてグ~!(・・・なにか?)
    DSCN3209

    この韓国冷麺の麺って、お蕎麦のようなコンニャクのような、不思議な食感ですよねぇ~。

    あきさん「原料はサツマイモなんですよ。」

    時間が経ってもあまりのびない。撮影にはもってこいです。(いや、すぐに食べましょう!)
    お出汁がきいて優し~いお味。美味しいです~!!!
    DSCN3196

    この冷麺の麺や、3種盛のキムチなどは韓国から仕入れているそう。
    DSCN3178

    実は韓国のことには疎いと仰るあきさん。以前勤めていた韓国料理屋さんにレシピを教わり、仕入先もご紹介頂いたんですって。(「3割くらいはオリジナリティを入れています。」)
    DSCN3199
    ビピンパ食べますよ~

    あきさん「昔から漠然と自分のお店を持ちたいと思っていましたがチャンスがなかった。50代にさしかかり、”最後のチャンスかもしれない、大勝負してみよう!”と思ったんです。物件から何から助けてくれる人がたくさんいて、実現しました。」

    先月、お店は4周年を迎えられたそう。
    DSCN3186

    あきさん「最初はこんなところ流行らへんわと言われたり。。。3年は赤字覚悟!5年やってやっと周囲に認知されるかも、と。今が頑張り時です。」

    ビピンパ、混ぜていますのでお見苦しければスミマセン。。。
    DSCN3201

    結構ピリ辛きいてます!こちらも美味しい!3種盛の海苔にくるんでも良し!!
    DSCN3205

    ランチは食後に「ゆず茶」が付いてきます。
    DSCN3210
    温冷選べます

    あきさん「家族連れの方にも来て頂きたいですし、意外かもしれませんがお年寄りも多いんです。ご近所さんでもそうでなくても気軽に集えておしゃべりできるコミュニティスペースのようになれば、と思っています。」
    DSCN3212

    「私に何ができるわけでもないけれど。。。」と笑うあきさん。お優しいお人柄に、多い時は週4回通われるお客さまがいらっしゃるのもナットクです。
    DSCN3185

    スンドゥブのお出汁には特にこだわられているそうですのでコチラもオススメ。白ご飯がついてくるものはご飯お替わり自由!!
    DSCN3170

    夜に一品料理で楽しむのも良いですねぇ。(火・水・木は通常ランチのみの営業。夜はご予約下さい/06-6853-8766)
    DSCN3173

    お持ち帰りもできるそうです。
    DSCN3168

    いやぁ~この夏も美味しく過ごせそうですね~♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2017年6月19日時点での情報です)
    お店の名前Kitchen あき
    住所西泉丘1-1-17
    営業時間(昼)11:00-14:30(LO/14:00)(夜)17:00-22:00(LO/21:30)
    定休日毎週月曜日(火・水・木はランチのみ)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー