• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2017年も豊中ローズ球場でプロ野球観戦!/ローズ球場のウエスタン・リーグ公式戦「オリックスvs阪神」ってこんなんなんや!

    アバター画像こだま@TNN 2017年06月18日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日はオリックス・バファローズ主催のウエスタンリーグ公式戦「オリックスvs阪神」を観に、「豊中ローズ球場」にやってきました!
    IMG_3741

    地図ではこちら。

    豊島公園の方から球場に来たのですが、

    入り口に、オリックスバファローズのカッコいいバスが停まってましたよ~!
    IMG_3799

    噴水の所には、こんなノボリもありました!
    IMG_3740

    いつもの、の~んびりした公園&球場がワイワイしてます。
    IMG_3743

    正面右には、去年に同じく、今日の催しの看板たちがありました。IMG_3744

    今年もホームランバーのプレゼントがあるみたい♡
    IMG_3745
    去年の開催の様子はこちら→ウエスタンリーグ公式戦「オリックスvs阪神」

    ササっと一日の催しを確認。とっととホームランバーをもらいにいきましょう!!

    看板の裏の階段を上ると、まだ配られてました!(ラッキー!)

    「暑さのせいで溶けてるんですけど…。」と申し訳なさそうに渡してくれたスタッフの方々でした。
    IMG_3758

    全く問題なし。うれしく美味しくいただきましたよ!
    IMG_3746

    お隣にもお店があります。

    今年はどんなお店が出店されてるか見てみましょう♪

    まずは両チームのグッズのお店。
    IMG_3747

    こういうの持ってると、観戦が楽しくなりますね~!
    IMG_3748

    お隣からは、飲食系のお店が♪

    「白球もなか」でおなじみの「富貴屋」さん。
    IMG_3757

    わらび餅100円ってめっちゃ安い~!
    IMG_3749_a

    岡町の「十八番まんじゅう」さん。
    IMG_3756

    焼きそばは、すでに売り切れでした…残念。
    IMG_3756_a

    曽根の「かみかわ珈琲焙煎所」さん。今年初出店だそうです~。
    IMG_3750

    お昼だったので、ごはん系がもうちょっとあるのかと思ってたけど、ほぼおやつ系でした。

    今年も気温30℃!しっかり水分系を確保して…

    球場内にいってみましょう~。
    IMG_3755

    わー!もうこんなに人いたんや!
    IMG_3751

    屋根ないとこまで、人がいっぱいです!
    IMG_3759

    この日(17日土曜日)の試合では、来場者から始球式をやる人が選出されます。

    候補のアピールのため、元気いっぱいに手を上げる子供たちのなか、選出されたのは、なんと10歳くらいの女の子!
    IMG_3779

    プロの選手に囲まれてたにも関わらず、きっちり投球する姿にみなさん「お~!」とおどろきの声をあげられていました。

    試合がはじまると、

    選手に合わせた応援や、ヤジが飛び交っててテレビとは全然ちがった感覚。
    IMG_3771

    頑張ってる選手たちはみんなカッコいい!!
    IMG_3788

    ファールボールが飛んでくるスリル感も楽しめちゃって…。
    IMG_3795

    これは!

    結構ハマりそうな気がします!!(めっちゃおもろいや~ん♪)
    IMG_3792

    ビールも飲めたらサイコー!なんですが…(販売はなかったです。)

    身近な球場でプロのプレーを見れて、とってもお得に野球が楽しめる一日でした♪

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー