TNN豊中報道。2

 
  • 抽選を避けるならこの席がオススメかも/ガンバ大阪の「豊中市民応援デー2017」応募がスタートしてた

    徳ちゃん@TNN 2017年06月17日

    先日、曽根南町にあるローズ球場付近をウロウロしておりましたら…
    IMG_3438

    入口のところで
    IMG_3439

    ガンバ大阪の豊中市民応援デーの告知ポスターを発見。
    t4

    あーそうだそうだ、もう応募がスタートしてたっけ・・・。
    ※忘れてた(汗)/っていうか今まで市内で全然見かけなかったんですけど

    ガンバ大阪の市民応援デーは、毎年やってる年イチ企画。

    ホームタウン在住・在勤・在学の人が、対象エリア※のチケットを40%オフで購入できちゃうんです。
    ※カテゴリー4・5・6の席

    2016年に新スタジアムができた関係で、応募方法がややこしくなっちゃったから、昨年はガンバ大阪のクラブハウスまで詳細を聞きに行ったっけ。
    IMG_4790
    2016年6月4日配信記事より

    ガンバ大阪のホームページを見てみると、2017年の豊中市民応援デー対象試合は「8月13日(日) 18時半キックオフのジュビロ磐田戦」だそう。

    しかもこの試合は「GAMBA EXPO」と題して
    t1
    ガンバ大阪ホームページより引用

    来場者全員にTシャツプレゼントがある「スペシャルデー」みたいですね。
    t2
    ガンバ大阪ホームページより引用

    これ、たまたま「豊中市民応援デー」と重なって開催される企画みたい。

    他市の人にはアレですが、これは豊中市民めっちゃラッキーですね。

    しかしながら「来場者プレゼントがある」ってことは、市民応援デーの応募もめっちゃ多くなってるかも…。

    先日の日本代表の試合でも、ガンバの選手めっちゃ出てたしなぁ。

    予定席数以上の応募があると、抽選になっちゃうらしいんですよね。

    ってことで「これから応募しよう」って人のために、ガンバ大阪にその辺りを聞いてみることに。

    昨年スタジアムでお世話になった、ホームタウン豊中市担当の坂詰さんに電話で聞いてみましたよ。
    IMG_4793

    ―豊中市民応援デーの応募状況ってどうですか?

    坂詰さん
    「おかげさまで非常に多くの豊中市民のみなさまからご応募をいただいております」

    ―もしかして抽選になっちゃいそうな席もありますか!??
    t3
    ※スタジアムエリア表/クリックやタップで拡大できます

    坂詰さん
    「そうですね、カテゴリー4(メインスタンド上層)とカテゴリー6(アウェイ側ゴール裏)のお席は、今後の状況次第で抽選になる可能性もあります」
    t5
    ※赤い部分がカテゴリー4の席/メインスタンド側

    ってことで、抽選を避けるならカテゴリー5が狙い目みたいですね。
    ※確実に抽選を避けられるかどうかはわかりません
    IMG_4807-1
    ※赤い部分がカテゴリー5の席/バックスタンド側

    「応募」と「実際に観戦する」までが少しややこしいんですが、大きく分けると以下の2ステップです。

    1、ガンバ大阪のホームページから豊中市民応援デーに応募する

    2、当選メールが来たらコンビニなどで発券してからスタジアムへ行く

    詳細が気になる人は、2016年の配信記事を参照してみてくださいね。

    豊中市民のはるかいさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー