• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に「ごっつあん」っていうお店ができてるので「牛カツ」を食べてきた!/道半ばで閉店した母のお店。店名と想いを受け継ぎ25年の時を経て息子さんが新たな歴史をスタート!

    アバター画像ちや@TNN 2017年06月16日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔するのはコチラ!
    修正済み1

    6月1日にオープンされたばかり!「大衆キッチン ごっつあん」さんです~!!
    DSCN3116

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「あてと酒がすすむ店」とありますが、お昼にランチを出されているようですね♪
    DSCN3118

    「ごはん大盛り無料」。。。
    DSCN3121

    お邪魔しま~す!店内はカウンター席と、
    DSCN3159

    テーブル席。
    DSCN3161

    早速ランチメニューにあった「牛カツランチ」をお願いします!(ご飯大盛りで。。。)
    DSCN3121

    ・牛カツランチ 680円(しつこいようですがご飯大盛り)
    DSCN3125

    うーん、こんなにボリューミィで「680円」はお安いですね!
    DSCN3139

    お写真ではわかりにくいかもしれませんが、
    DSCN3133

    しっかり”大盛り”です!(器が大きい!)
    DSCN3130

    ”牛肉を丸々揚げちゃいました!”の牛カツ。
    DSCN3129

    このソースにつけて頂きます♪
    DSCN3137

    うーん!!
    DSCN3141

    肉肉しい~!!
    DSCN3142

    使われているのはUSのアンガス牛。「”ハンギングテンダー”(和名:サガリ)=横隔膜の部位を使用しています。掃除が大変な部位ですが、赤身がさっぱりして柔らかいんです。」
    DSCN3151

    お話してくださったのはご主人の清水さん。
    DSCN3153

    「原価率は50%くらい。お昼はサービスのつもりでやっています。」
    DSCN3157

    「パサディナダイナー」さんや全国でも超人気のステーキ店出身のご主人。年間10トンものお肉を調理してきたといいます。
    DSCN3156

    豊中の◯中出身(数字が入ります)。「お店をやるなら豊中で」という想いがあったそう。

    「25年も前になりますが、線路の向こうの交番の近くで母がちゃんこ屋をやっていたんです。結構流行っていたんですけれど、目の病気を患い、やむなく店を閉めました。」

    そのときの店名が「ごっつあん」。25年の時を経て、ここに復活。
    DSCN3116
    メニュー等は異なります

    この日はお会い出来ませんでしたが、すっかり元気になられたお母様、お店のお手伝いにいらっしゃるそうです。息子さんのお店のオープンを大層喜ばれておいででしょうね♪
    DSCN3135

    夜は鉄板焼のメニューが中心。
    DSCN3122

    夜のお肉メニューも美味しそう♪
    DSCN3162

    安くてボリュームたっぷり!またまた素敵なお店が誕生しました。

    たくさんの情報をお寄せ頂いてありがとうございました、”ごっつあん”でした~!!

    店舗データ(2017年6月16日時点での情報です)
    お店の名前大衆キッチン ごっつあん
    住所中桜塚2-25-12 ループトーワビルB1F 右
    営業時間(昼)11:50-14:00(夜)17:00-24:00(LO/23:00)
    定休日毎週日曜日
    喫煙時間分煙(お昼は全席禁煙)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー