• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「こえな」で一品料理を食べてきた!/あわびのお造りに鯛の白子を食べてこのお値段?!豊中の夜はまだまだ奥が深いです。。。

    アバター画像ちや@TNN 2017年05月15日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    いやぁ、ランチを逃し、お夕飯を逃した仕事帰りの日曜日、夜。。。(取材当時)

    開いているお店が意外になかったりして、困ったなぁ。。。

    なぁんてこと、皆様はないか。。。(しゅん)

    まぁそれはおいておきまして、予算をかけずに気軽に時間を気にせずお腹いっぱい食べたい!

    というワガママを満たして頂けるお店に参りましょう♪

    今回お邪魔しますのは コチラ!
    DSCN2210

    「鮮菜肉料理 こえな」さんにお邪魔します~!
    DSCN2209

    地図ではコチラ!先日お邪魔した「ぎょうざ ろん」さんの近くのお店です♪

    店内はこんな感じ!カウンター席と、テーブル席が3つ。
    DSCN2211

    早速メニューを拝見!お安いですね~!
    DSCN2219

    そして本日のおすすめ!「シャトーブリアン2500円」!?気にはなりますが本日は手持ちが少ないのであきらめます。。。(泣)
    DSCN2212

    お魚を中心に500円以下が主なラインナップ。
    DSCN2214

    他の本日のおすすめ!こちらもお安い印象です。
    DSCN2213

    カウンター前のケースには、
    DSCN2221

    キンメ?!うぅ~んますますお腹がすいてきました!
    DSCN2217

    ・鯛白子 ポンズ 400円
    DSCN2223

    ふぐではなく、鯛の白子は久しぶり。
    DSCN2225

    うわぁ~!
    DSCN2238

    まろい!優しいまろさにポンズの爽やかなツン!と、わずかな一味のピリリが、絶妙ですねぇ~♪
    DSCN2240

    ・あわび 造り 1000円
    DSCN2250

    あわびのお造りが1000円で食べられるんですか?!
    DSCN2257

    ご主人に、全体的にどうしてこんなにお安いのかお聞きしましたら、
    DSCN2286

    「ギリギリでやっているからです~(泣)!」ってなるほど!涙
    DSCN2290

    お店はオープン7年目。ご近所にある焼肉店「豊中牧場」さんの系列のお店だそう。「こえな」さんはどちらかというとお魚料理が多いようです。
    修正済み1

    ・鯛飯 400円
    DSCN2260

    器や盛り付けこそあっさりとしていますが、この量に、鯛身がほろほろと入ってこのお値段!
    DSCN2262

    お味もしっかり美味しい~!
    DSCN2271

    気がつけば夜遅いにも関わらず、満席に。盗み聞きをしていましたらやはり地元の方が多いようです。みんな良いお店はよくご存知なんですね~♪
    DSCN2278

    上記のお料理にビール1杯も頂いてお会計は2130円。あわびのお造りも入ってですよ~?!

    「もう閉じてしまったんですけれど、以前”えなえな”っていう居酒屋をやっていたんです。その小さいバージョンで”こえな”とつけました。」と、一見クールなのに実は笑顔がチャーミングなご主人。

    いやぁお腹いっぱい!!当たり前ですがまだまだお安くて美味しいお店が豊中にはたくさんあるんですね~!これからますます楽しみです♪

    今回はお店の照明に対してわたくしのカメラの技術が追いつかずに焦点が合っていないお写真が多くなってしまい、お店の方々、読者の皆様、申し訳ございませんでした。

    ごちそうさまでした~!!

    店舗データ(2017年5月15日時点での情報です)
    お店の名前鮮菜肉料理 こえな
    住所本町1-11-1
    営業時間17:00-26:00
    定休日毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー