TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

服部西町にある「ふれあい緑地」にケータリングカーがテスト的に出店する計画やったけどその予定が立ってないみたい

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2017年05月01日

少し前になるんですが、3月下旬に読者さんからこんな情報をいただいておりました。


「ふれあい緑地におけるケータリングカー出店の試行実施について」というタイトルで豊中市のサイトに情報があがっていました。

ただし、予定表を見る感じ、出店日程はまだ調整中なのかな、という感じです(3月から始まっているはずですが、出店不可に丸の記載がありません)。


BY 豊中市民のささまるさん

「ふれあい緑地」はこちら

服部緑地と間違えそうになるんですが、服部西町の豊島体育館や温水プールの辺りにあります。
IMG_1339

「ケータリングカー」とは、いわゆるキッチンカーと呼ばれる食品の調理ができる設備を兼ね備えた車のこと(ケバブとかホットドッグとか見かけますよね)。

豊中市のホームページによると、土日祝日限定で公園の入口辺りに試験的にケータリングカーを置いてみようとしているらしいんですが
IMG_1344

読者さんのおっしゃってるとおり、出店のスケジュール表がすっからかん。

まぁGWまでには何回かテスト出店あるだろうなぁ~と4月下旬まで待ってみたんですが、やっぱり空っぽのまま(汗)。

3月に市役所に聞いてみたんですが「ケータリング協会を通して募集している」そうで、その応募がない状態なんだそう。

この広場には、大きな遊具があったり
IMG_1347

めっちゃ花壇が整備されていたりと
IMG_1345

ご家族連れがけっこう来てはるなぁーって感じでしたし、周辺にもテニスコートや大きな広場がたくさんある場所だけに
IMG_1351
※となりの芝生広場2

ケータリングカーが出店してたら便利かもなぁーって思うんですけどね。

まぁ出店される方の判断もありますし、しばらく今後の経過を見守りたいと思います。

豊中市民のささまるさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

プログラボ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

おすすめスポンサーCM記事

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 1336今日:
  • 15306昨日:
  • 35029277累計: