• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町の桜塚商店街に新しく「食パン工房 春日」っていう食パン専門店ができてる/気軽に朝からプチ贅沢できちゃう高級食パンってどんな味?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月25日

    こんにちわ!商店街大好きこだまちゃん@TNNです。
    ついに商店街の取材です!

    おいしそうなホットケーキの喫茶店もかなり魅力的ですが、今回はいま流行りの食パン専門店ができたようなので、そちらにお伺いさせていただきます!
    IMG_3255

    ここですね!2階にダイソーがあるスーパーの手前にできてる「食パン工房 春日」さんです。
    IMG_3251

    地図だとこちら。

    ホームページによると、吹田市に2店舗あるみたいですよ。
    IMG_3251-1

    お、なにやらお店の前がざわざわしてますよ?

    あ、看板が…
    IMG_3252

    開店初日ということで品切れ!!
    幸いもうちょっと待てば16時だったので行列の後ろに加わることにしました。
    IMG_3302

    待ってる間、おばちゃんたちとすっかり仲良しに。
    どうやら最近の新聞広告にクーポン付きのチラシが入っていたようです。

    いつのチラシか聞いてみたけど、

    おばちゃん「いつやったかな~。憶えてないわ~。」

    …と、こんな感じでした。

    -あとで店員さんにききましたが、
    580円の食パンが390円で買えるのと…5月末まで使えるらしいです。

    看板には期待をそそるキャッチコピー。
    IMG_3258

    すこぶるリッチな喉ごしと口どけってどんなんやろ~
    おいしそうやなぁ~!
    IMG_3262

    と、そうこうしているウチに、ついにパンがとどきました~。
    おおーーきたーーー!

    みんなでゾロゾロと店内に入ります。
    IMG_3301

    パンは食パンだけですが、
    プレゼントにも喜ばれそうなジャム達。
    IMG_3261

    おしゃれなパッケージですね~。
    IMG_3263

    はちみつも。
    IMG_3261

    こちらはバター。
    エエやつっぽいです!!
    IMG_3265

    ここにもこだわりを感じます。
    IMG_3264

    だんだん無くなるパンにヒヤヒヤしながら…
    IMG_3266

    なんとか無事に食パンはゲットできました!
    しかしその後数分で完売。

    店長さん、お忙しいところ取材にご協力ありがとうございました。
    IMG_3259

    よし、はやいとこ家に帰っていただきましょう!!

    じゃーん!!
    IMG_3268

    う、ウチに高級食パンがやってきましたよ~ぉ!

    まずはそのまま。

    ん~~~しっとりしてます!
    IMG_3270

    ふわっふわ!
    IMG_3294

    では、パクリっと!

    ふむふむ。。。

    お?おー。
    最初はあっさり、なのに飲み込んだあとにはバターの味が口の中に広がります!

    お次はバター※家にある普通のバターです
    IMG_3292

    ノーマルでバターの味がふんわりするけど、ここは
    追いバターですね!!
    IMG_3291

    もっかいパクリッと!!
    おお!バターめっちゃいい!!!
    IMG_3296

    んんーーーなんて言ったら良いのかわからんけど、追いバターがおすすめです!

    最近「プチ贅沢」を求めて、こういうちょっと高級な食パンなどなどが流行っているようです!
    「プチ贅沢」とは…普段の生活や行動の範囲内で手を出せる、「ちょっとだけ奮発しちゃう」って感覚のモノ。

    美味しい高級パンがあれば、忙しい朝もちょっと早く起きれるかもやし、家族でリッチにまったりした朝食をとるっていいかもしれないですね!

    豊中市民のいたさんさん、豊中市民のひさママ。さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年4月25日時点での情報です)
    お店の名前食パン工房春日
    住所中桜塚2-27-8 桜塚ショッピングセンター1F
    営業時間9:30-18:00
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー