• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根駅前にある「ダイエー曽根店」がお店を建て替える予定なんやって/2018年3月に着工予定とのこと

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月18日

    曽根駅前にあるダイエー曽根店がお店を建て替える予定らしいです。
    IMG_1903

    地図ではこちらですよ。

    豊中市ホームページの「建築物の耐震改修の促進に関する法律の改正について」という項目で「要緊急安全確認大規模建築物の耐震診断の結果」が公表されているんですが・・・
    名称未設定-2
    豊中市ホームページより引用

    ピンクに塗ったところに
    名称未設定-1
    ※クリックやタップで拡大できます

    「同志第2ビル(ダイエー曽根店)」とあって、右の方の「耐震改修などの予定」欄に「建替え」とあり、実施時期を「H30年3月着工予定」と記載されていました。

    一応豊中市役所に電話で問い合わせてみたんですが、ビル側から市に提出された報告書をそのまま記載してあるそうで、ビル側が「建て替え予定」と市に報告しているようです。

    ダイエー曽根店は昭和46年6月30日に「曽根ショッパーズプラザ」としてオープンしたそう※で、開業から45年以上も経過(2017年現在)していたんですね(※Wikipediaを参照)。
    IMG_1909

    まぁ、あくまで「予定は予定」ですから、そのとおりになるかどうかわかりませんけど、また動きがあったらTNNで話題にしてみたいと思います。

    豊中市民のささまるさん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー