• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 思い出に残る歴代の優勝校探してみた/玉井町にある「高校野球メモリアルパーク」が「高校野球発祥の地記念公園」にリニューアルしてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月17日

    玉井町にある「高校野球メモリアルパーク」が「高校野球発祥の地記念公園」にリニューアルしていました。
    IMG_1834

    地図ではこちらです。

    名前が「高校野球発祥の地記念公園」に変わっていますね。
    IMG_1832
    ※下のスペースがやたら気になるので、何か入ってくるのかも

    以前のメモリアルパーク時代にあった銘板とかも揃っていますが
    IMG_1811

    IMG_1813

    壁に付いてるランプに
    IMG_1819

    投手や
    IMG_1817

    バットとボールのデザインが施されていたり
    IMG_1818

    腰掛けられるイスがベース型になっていたり、それらしい感じにバージョンアップされていましたよ。
    IMG_1829

    また公園に関するインフォメーションもたくさん設置されていました。
    IMG_1827

    IMG_1823

    地面のパネルに印刷?された、当時の豊中運動場の図面までありました。
    IMG_1825

    そして新設された「歴代優勝校」のパネルが並ぶエリア・・・
    IMG_1789

    あら、まだパネルが貼られてない!??
    IMG_1788

    と思いきや、公園から見て奥からパネルが貼られていました。
    IMG_1790

    手前の“空欄"は、今後優勝する学校のパネルが貼られるエリアなんですね。

    さて、奥に並んでいるこれまでの優勝校を見てみると
    IMG_1791

    これが最新版ね。
    IMG_1793

    2017年の夏に優勝・準優勝したチームが、ここにやってくるのかぁ。
    IMG_1799

    過去の大会分を見ていくと
    IMG_1803

    戦争関連で中止とか
    IMG_1804

    米騒動で中止!??なんて大会も。
    IMG_1806

    思い出に残るってほど記憶にはないけど、何回もVTR見たって意味ではKKコンビのPL学園とか。
    IMG_1797

    こちらはめっちゃテレビで見た記憶が残ってる「奇跡のバックホーム」の松山商業。
    IMG_1798

    好きな人同士なら、ここで何時間も高校野球談義できちゃうかもしれませんね。

    ねじねじさん、ぴぽやんさん、介護施設運転手さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー