• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • きょうは何の日?「阪神急行電鉄宝塚線の全線で2両連結車の運転が開始されたみたい」/関連の話題:豊中市内の駅バージョンも発売されへんかなぁ/豊中市民の回覧板

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月20日

    過去の3月20日、豊中市ではこんなことがあったんやって!

     

    阪神急行電鉄宝塚線の全線で2両連結車の運転が開始されたみたい
    →1923年/大正12年3月20日

    IMG_3296
    ※服部元町の線路沿いから撮影

     

    宝塚線は1910年に開業したので、13年間も1両のみで運転していたんですね。

    なお2両連結の運転から1年後の1924年に宝塚大劇場が完成してるので、そのお客さんを運ぶためだったのかも。

    その阪急電鉄ですが、2017年3月15日から公式グッズ「Hankyu Densha」の桜シリーズが発売されたんやって。
    20170320-1
    阪急電鉄ホームページより引用

    桜シリーズじゃないけど、新商品のピンバッジ
    20170
    ※阪急電鉄ホームページより引用

    豊中市内の駅バージョンも発売してくれへんかなぁ。

    出典:豊中市史より

    【誰でも投稿・告知OK!回覧板】

    この回覧板で告知したいことがある人は「豊中市民の回覧板」に投稿してください。

    ※豊中に関するお知らせであればなんでもOK!
    ※例えばお店や商店街のイベントPR、サークルメンバー募集、迷い犬・猫探しなどにお使いください
    ※投稿後にTNNが承認してから表示されます
    ※TNNトップページにも同時に表示されます

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー